工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

22日のちぎり絵教室の日、焼肉のんきで4人でランチ!ちぎり絵は完成

2019年09月23日 | Weblog
昨日22日はちぎり絵教室の日で、教室に行く前に「焼肉のんき」で

生徒3人先生をいれて4人でランチしました!

台風がまじかにきていますが、まだ雨は降っていません!

ランチを終えてから、教室がある会館に行きました! 昨日のちぎり絵教室は生徒は6人でした!

先生に滝をちぎり絵で表現する方法を教えていただき、紅葉の山のちぎり絵は完成しました!

先生のちぎ絵の滝は表現が上手で、やはり先生のちぎり絵の足元にも及ばない!

11月の秋祭りには、ちぎり絵教室から各自2点を出展しなくてはなりません!

最後に皆さんが持ち寄ったお菓子で、会館の喫茶から教室にコーヒなどの飲み物を

届けてもらい、皆さんでおしゃべりして、ティタイムを楽しみました!



ちぎり絵の教室風景


クラスメートの作品 メルヘンタッチが楽しい!


完成した山の紅葉のちぎり絵
山の紅葉の奥行を出すには、地面を表現する黒い紙を貼って表現したら良い!と教えていただきました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿