工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

チュニジア紀行、世界遺産カルタゴ遺跡のカルタゴ国立博物館は海の見える展望の地

2014年02月22日 | Weblog
9日目は、朝1番にチュニスのホテルから16キロの近くにある世界遺産カルタゴ遺跡に行きました。

最初に訪れたのは、カルタゴ国立博物館でした。

チュニジアの遺跡や博物館は写真代を払うと、自由に撮影できるので、カルタゴ国立博物館も館内の写真が

撮影できました。 

カルタゴ国立博物館はビュルサの丘の上にあり、博物館の前の展望台からは、眼下にに街並や地中海の青い海が見えて

遺跡もまじかに見られました。

博物館出口で解散で、自由時間が取れましたので、眺めや遺跡の景色が楽しめました!


美術館の横にあった教会   美しい建物です


美術館の横にあった教会


美術館の横にあった教会


美術館の横にあった教会


カルタゴ国立博物館
古代カルタゴと古代ローマの工芸品の魅力的なコレクションや日常使用する道具や家財品、宝石なども展示しています。
珍しい古代カルタゴマスクのコレクションも素晴らしいとのことでした!


石棺


モザイク


館内










模型


模型


模型


街並みの図






カルタゴ国立博物館はビュルサの丘にあります


丘からの眺め


遺跡












展望が素晴らしい






ネコがいました。 チュニジアでは遺跡などを散歩しているネコが多いのです。
飼い猫らしく、毛並の美しいネコが多いのですが、ここのネコは珍しく、どら猫風でした


人なれしていて、足もとにすりよってくるので、美しくないどら猫ちゃんがかわいくなってしまいました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿