工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

「ティアレ」のフレンチのランチはメインが魚、肉の2皿ありデザートがおいしい!

2010年10月13日 | Weblog
友人との月1回の食べ歩きは、今月は、インターネットの

「京都ベストレストラン2009」(10万人のユーザから選ばれた、至高のレストラン

200軒のサイトです) を検索し、食べログ3,80の 

「フレンチキュイジーヌ ティアレ」 というレストランを予約しました。

御池通から、麩屋町通を北へ行った所にあります。

店内は満席で、カジュアルな雰囲気で、フレンチレストランの気取りがないので、

近所の店に行く感覚で、気楽に食べられるレストランでした。

前菜は魚で、メインがタイの魚料理とステーキが出てきて、パンも美味しく、

「パンのお代わりはいかがですか?」と、種類の違ったパンを、次々とサービスして

くれます。

デザートは3種類お皿にあり、いずれも美味しいのですが、添えられていた、

キャラメルのせんべい?が香ばしくて、思わず、「これなんのお菓子ですか?」

とたずねて、しまいました。  お砂糖でせんべい状につくるのだそうです。

友人と、お喋りを楽しみながらのランチは、至福の時間です!

最後にコーヒー出てきましたが、友人と「美味しかったです!」と御礼言ったら、

また別の可愛いカップで、コーヒのお代わりをサービスしてくれました。

雰囲気がアットホームで、気取りが無く、くつろげます。

大阪や東京の友人が来たら、又行ってみたい!

これだけ食べて、2900円という、リゾナブルな値段でした。



店内は、カジュアルな雰囲気で、フレンチレストランの気取りがないので、
近所の店に行く感覚で、気楽に食べられるレストランでした。


前菜は魚です。


スープは野菜たっぷり!


メインの魚料理はタイでボリュームがあり、美味しかった。


肉料理はステーキ  この値段なので、ステーキの肉は、普通でした。


ダントツに美味しかったのが、デザートでした。
最後のデザートが、たっぷりあるのが、女性にとっては、嬉しいランチになります。


コーヒ  また違う可愛い、別カップで、コーヒのお代わりをサービスしてくれました。


店のシェフ
私達の組が、最後だったので、マダム、シェフ、サービスの方3人が店の前から
見送ってくれました。気取りなく、暖かい雰囲気のアットホームなレストランです。
もてなしも、さりげない気配りで、心暖まりました。 ご馳走様でした。