ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

焼き豚チャーハン弁当。

2007-02-21 13:07:24 | お弁当。

2/21。いい天気です

  ・焼き豚チャーハン
  ・プレーン卵焼き
  ・エリンギベーコン巻き
  ・いんげんのツナマヨ和え
  ・かぼちゃさつまいもサラダのチーズ焼き
  ・ミニトマト

かぼちゃさつまいもサラダのチーズ焼き
かぼちゃ、さつまいも、たまねぎスライスをチンして粗くつぶし、マヨネーズ、はちみつ、塩、こしょうを混ぜる。
紙ケースに入れて、チーズをのせて焼く。
これは昨日の残り物のアレンジ。といってもチーズをのせて焼いただけです

焼き豚チャーハンは、昨日の日記に書いたチャーシューを使って。
名前が焼き豚チャーハンになってるのは、なんとなくチャーシューチャーハンって字面が好きじゃなかっただけです
具はねぎとチャーシューのみ。塩、こしょう、しょうゆで味付けしました。
チャーハンって、写真に撮るとちょっとさみしい感じになるので、1枚残しておいたチャーシューを飾っておきました

 

さぁて、お天気もいいことだし、自転車でちょっと出かけてこようかな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き豚~! (ぽよぽよん)
2007-02-22 10:33:00
こにゃんさんの焼き豚が気になってたんだ!
で、昨日早速もも塊り肉を買ってきました♪
レシピもコピーしたし、今日は漬け汁をつくります☆彡
あ~めっちゃ楽しみ♪
この焼き豚チャーハン、最高に美味しいだろうな!
私もきっとチャーハン作るよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
ぽよぽよんさん♪ (こにゃん)
2007-02-22 13:49:14
わ~! ぽよぽよんさんも焼き豚作るのね
楽しみ~
焼き豚チャーハンいいですよぉ!
私としてはもうちょっと脂身のある肉で作りたい感じだったけど。
でもお弁当には脂身ない方がいいんだよね…
返信する
いい! (frogaeru)
2007-02-22 13:56:49
焼き豚チャーハン、いいですね!
とっても美味しそう
チャーシューが1枚ど~ん!と乗ってるのも食欲をそそります
字面が気に入らなくて・・・ってありますよね~。
私もそういう時はテキトーに変えちゃいます

↓のパンシチュー、すごすぎですよ~ 
すっごくすっごく美味しそう
私もいつか挑戦したいと思いつつ、まだ作ったことないの。
こにゃんさんの美味しそうなパンシチュー見てたらチャレンジしてみたくなってきちゃった
返信する
frogaeruさん♪ (こにゃん)
2007-02-22 14:24:19
焼き豚チャーハン、我ながらおいしくできました~
後のせのチャーシュー、いいでしょう?
夫も満足してくれたと思います

パンシチュー、かっこつけてみました
前にパン屋さんで、こうやってパンにスープを入れてくれるのを食べたことがあって。
おいしかったので、再現に挑戦しました
frogaeruさんも挑戦したらぜひしてね
返信する

コメントを投稿