ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

ししゃもフライ弁当。

2012-03-21 15:06:57 | お弁当。

3/21

  ・ししゃもフライ(冷食
  ・ひじき煮入り卵焼き
  ・ブロッコリーのバター焼き
  ・にんじんごまドレ和え
  ・ぶどう
  ・わかめごはん

ぶどうはコストコで買ってきたものです。
種がなくて皮ごと食べられるからお弁当に向いてますね
少し冷凍しておいたので、これからしばらくはミニトマト代わりに入れるつもりです

 

今うちにたくさん卵があるし、いちごがちょっと安くなってた
ということで、唐突にケーキ作りを始めました
今はスポンジを焼いているところです。
スポンジの出来は今のところ悪くなさそう。
ただ、焼き色がつくのが早いから、ちょっと表面が焦げ気味になるかも
温度は下げてみたけど・・・
問題はデコです
クリーム1パックしか買ってないから、使う量を考えて組み立てないと足りなくなりそう
ま、お祝いとかじゃないただのおやつだから、適当でいいといえばいいんだけど。
こういうときに練習していかないと、腕は上らないのよね・・・

って書いてたら焼き上がり。
やっぱり焦げた・・・
そして真ん中へこんだ。
混ぜた感じだと、大丈夫っぽかったんだけどな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿