ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

ホイル焼き弁当。

2008-01-30 15:27:28 | お弁当。

1/30のち。今日はあったかいです。

  ・鮭のホイル焼き(+たまねぎ、しめじ)
  ・ほうれんそう入りスクランブルエッグ
  ・かぼちゃの煮物
  ・甘えびシュウマイ(冷食
  ・ミニトマトとウインナーのチーズ焼き
  ・枝豆ピック
  ・ふりかけごはん

ホイル焼きの鮭は、普通の塩鮭を使ってます。
最初はホイルで包んだ状態で焼いて、火が通ったら上を開けてマヨネーズをしぼり、焼き目をつけました。
塩鮭だとしょっぱいかな?と思ったけど、たまねぎとしめじで緩和されたようで大丈夫でした


ミニトマトは、ぷにぷにになってしまったので久しぶりにチーズ焼きに。
最近、ミニトマトが安く買えるようになってきたけど、安いのはぷにぷにになるのが早い気がします。
気のせいかなぁ・・・

 

昨日は、前から作ろうと思っていたスノーボールを作りました。

レシピはこちらを使いました。
粉の半量をコーンスターチにしてます。

それなりにおいしく出来たんだけど、ちょっと納得のいかない出来
サクッ、ホロッという独特の食感が弱いというか、要は考えてたより硬いんです
あと、今回、とけない粉砂糖というのを買ってみたんだけど、どうもコーンスターチの味がするような・・・
それと、私はだいたいのお菓子は有塩のバターで作るんだけど、これは無塩のほうがいいみたい
ちょっと塩味が強かったです。
今度また作ることがあったら、そのときは別のレシピを試してみようかなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿