ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

オレンジヨーグルトブレッド。

2011-07-28 16:21:27 | パン。

何かちょっとさわやかな感じのパンが食べたいなと思って、オレンジピールとヨーグルトを入れたパンを焼きました

いつもより砂糖を多くして、ヨーグルトを20%ほど入れました。
もちろんその分水分は減らしてます。
卵黄も配合して、よりリッチにしてもよかったかな


ワンローフ成形にしてパウンド型で焼いたら、側面がくっついちゃった・・・
包丁ではがして取り出したので、ちょっとはげてます


まだ食べてないので、味はわかりません。
さわやかさは出てるのかなぁ?
おいしいといいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿