ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

豚じゃがスナップのバターしょうゆ炒め弁当。

2011-04-21 17:19:33 | お弁当。

4/21

  ・豚じゃがスナップのバターしょうゆ炒め
  ・ツナとたまねぎの卵焼き
  ・はんぺんマヨ炒め
  ・にんじんごまドレ和え
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

豚バラスライスとじゃがいも、スナップエンドウを炒めてバターとしょうゆで味付けしました。
豚バラは塩、こしょう、酒で下味をつけてます。
スナップエンドウが甘くて歯ごたえがよくておいしいです


ツナ入りの卵焼きは、いつもはこういうのなんだけど、今回は混ぜ込みバージョン。
これはこれでおいしかった
焼くのも混ぜ込みのほうが簡単だし、いいかも

 

昨日、夫が「会社のデスクの引き出しの鍵がない」と騒いでいたけど、今朝無事に見つかりました。
どうやら玄関前で他のものを取り出そうとしたときに落としていたらしい
しかもスペアキーも一緒に・・・
一緒にしてたらスペアの意味がないのにねぇ
さすがに懲りたようで、見つかった後は2つを別々に無くさないようなところにしまってました
昨日はそれで仕事にならなかったっぽいから、今日はその分残業だったりするかしら?
遅くなるなら連絡入れてほしいんだけど・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿