ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鶏肉のバジル炒め弁当。

2010-05-06 16:10:39 | お弁当。

5/6

  ・鶏肉のバジル炒め
  ・ねぎと小えびの卵焼き
  ・ポテサラチーズ焼き
  ・水菜の柚子胡椒炒め
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

鶏肉のバジル炒めは、食べやすい大きさに切った鶏もも肉を焼き、さっと塩こしょう。
肉を裏返し、ある程度火が通ったところでたまねぎとぶなしめじを加え、白ワインをふってふたをして蒸し焼きに。
野菜にも火が通ったら、さらに塩こしょうとドライバジルをふって混ぜ、出来上がりです。


ポテサラチーズ焼きは、昨晩作ったポテサラを紙ケースに入れ、とろけるチーズをのせて焼いただけです。


水菜の柚子胡椒炒めは、水菜をさっと炒めて、酒、しょうゆ、柚子胡椒で味付け。
水菜は炒めすぎるとクタクタになってしまうので、調味料は先に混ぜておき、強火でさっと仕上げるようにしてます。
それでもちょっとくったりしちゃったけど

 

GWも終わり、お弁当再開です。
といっても、私は普通に仕事だったので、連休だった感じはあまりないんだけど
ま、今日明日お弁当作ったら、また2日間お休みなので、適当に行こうと思います

それにしても、今日も暑い~
洗濯物がよく乾くのは助かるけど、まだあんまり暑くならないで欲しいです・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿