ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

スパイシーチキン弁当。

2010-05-07 16:10:38 | お弁当。

5/7

  ・スパイシーチキン
  ・プレーン卵焼き
  ・にんじんとたまねぎのお焼き
  ・キャベツのごまドレ和え
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

スパイシーチキンは、業務スーパーで買ったものです。
生の鶏肉をスライスしたものと味付きの衣が混ざった状態で冷凍になってます。
なので、解凍して、肉を適当な大きさにまとめながら揚げるのです。
解かして揚げるだけでいいので、お手軽です
ただ、1kgがひとかたまりになってるので、一度に全部揚げると多すぎる・・・
今回は、冷蔵庫で解凍し、どうにか割れるくらいになったところで半分に分け、残りは冷凍庫に戻しちゃいました

味は、名前のとおり、スパイシー
結構辛いです。
そして、塩気もかなり強い
おいしいといえばおいしいんだけど、この味の濃さはちょっとキツイ・・・
あと、思った以上ににんにくが強かったので、もう買わないかな

今回は唐揚げっぽい感じにコロンとまとめて揚げたけど、もっと薄く平たく成形して揚げて、たっぷりの野菜と一緒にパンにはさんだりするといいかもしれないです
残りはそうしてみようかなぁ

 

沖縄とかは梅雨入りしたみたいですね。
ってことは、関東もそう遠くないうちに梅雨なのね・・・
なんか今年は春らしい気候の期間が異常に短かった気がしますねぇ。
本格的に暑くなるのが今からこわいです・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿