ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鮭チャーハン弁当。

2011-01-07 16:45:43 | お弁当。

1/7

  ・鮭チャーハン
  ・ゆで卵
  ・ピーマンウインナー炒め
  ・ひじき煮
  ・しいたけのバター炒め
  ・りんご

久しぶりに鮭チャーハンにしました。
ちょっと前に買った鮭があんまりおいしくなかったの
だから、焼いてそのままごはんにのせるより、チャーハンのほうがごまかされるかなと思って
ちょっと塩を入れすぎてしょっぱめになっちゃったけど、おいしく出来ました


ひじき煮もかなり久しぶり。
材料は用意してあったんだけど、なかなかやる気にならなくて
昨日は「やらなくちゃ」っていうんじゃなく、自然に「あ、ひじき煮作ろう」と思ったので、そのまま勢いで作りました
冷凍しておいたので、またちょこちょこ登場します

 

今日はとっても寒かったです
仕事場は基本的にあったかくない(というか、どちらかというと寒い)んだけど、いつもは仕事をしてたら、動くからそれなりにあったかくなるんですよね。
でも今日はずっと寒いままでした
暖房も入れられるんだけど、諸事情によりあんまりあったかくしちゃいけない環境なので・・・
去年はもっと着込んでたんだっけ?
あんまりモコモコになってた覚えもないんだけど
明日もあんまり寒いようだったら、ちょっとだけ暖房入れさせてもらおう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿