ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

またカンパ。

2009-06-20 17:52:33 | パン。

またカンパーニュを焼きました

今回の粉はウーヴリエ。

他の配合はいつもと同じです。

水分を減らすか迷ったけど、ためしにそのまま(65%で)やってみました。

捏ねはHBにやってもらってるので、問題なく捏ねられたけど、手捏ねだったらべたついてちょっと大変だったかも


焼き上がりはこの前のと似てるんだけど、ちょっと成形が悪かったみたいで、全体を見ると間抜けな感じ

なので、今回はクープの部分だけの写真です

今回ので、成形の失敗の原因に思い当たったので(って相当初歩的な話なんだけど、次はそこに気をつけてやってみようと思います

 

このカンパーニュ、数日前に焼いたものなので、もう残りわずか。
明日にでもまた焼いちゃおうかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿