ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

サンドイッチ弁当。

2008-11-28 15:23:01 | お弁当。

11/28のちのち

  ・卵サンド
  ・ツナキャベツサンド
  ・ベーコンしめじサンド
  ・あんマーガリンサンド

今日は、ちょっと気分を変えてパン弁当です
ごはんのお弁当だと、どうしても同じようなのばっかりになるからね


ベーコンしめじサンドは、ベーコン、ぶなしめじ、たまねぎを炒めて塩と粗挽きこしょうで味付けしたものと、スライスチーズ、ケチャップ、マヨネーズをはさんであります。
これ、名前を何にしたらいいのか迷いました
どの食材がメインかわかんないんだもん
「こんなのどうかな?」という思いつきで作ってみたら、結構おいしかったです

 

使ったパンの全体像はこちら

グラハム粉を1割ほど配合したカンパーニュです。 

最近、めっきり手捏ねをしなくなっていて、これもHBに捏ねてもらってます

クープがなんだかまぬけだし、焼きムラもひどくて見た目はよくないんだけど、味はおいしく出来ました

グラハム粉を配合してるからなのか、レーズン酵母に切り替えた自家製酵母の影響なのか、香りがよくって

少し前に、ほぼ同じ配合で焼いたカンパーニュもとってもいい香りだったんですよね~(←UPし損ねてそのまま画像も消しちゃった
パンを入れてる袋を開けると、パン屋さんのフランスパンみたいな香りで、うれしくなっちゃう

クイックヨーグルト酵母のときのほうが、発酵力は強かった感じがするけど、味はやっぱりレーズン酵母のほうが好みなのかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿