ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

れんこんのはさみ焼き弁当。

2006-10-04 13:43:25 | お弁当。

10/4。かな。

  ・れんこんのはさみ焼き
  ・枝豆とチーズの卵焼き
  ・もやしと魚肉ソーセージのケチャップ炒め
  ・いんげんのごま和え
  ・ミニトマト
  ・わかめごはん+白ごま

れんこんのはさみ焼きは、鶏挽き肉に高野豆腐、しょうが、しょうゆ、塩こしょう、酒、片栗粉を混ぜて、薄く切ったれんこんにはさみ、片栗粉をまぶして焼きました
高野豆腐は、今回は戻さずにすりおろして入れてみました。はっきり言ってしまえば実験です。どうなるかな~と思って。
結果は・・・。ちょっと硬かった。改善が必要です・・・

枝豆入りの卵焼き、いつもうまく巻けなくていびつになっちゃったりするので(枝豆入れすぎ?、今日は軽く刻んでから入れてみました。ついでにプロセスチーズも入れて。枝豆だけよりチーズも入れるほうが私は

もやしをケチャップで炒めたら、ナポリタンっぽい見た目に
夫はだまされるでしょうか?

 

昨日、ソフト食パンをちょっと小さめに焼いてみました
取り説のレシピでは、1.5斤で強力粉が380g。これを強力粉300gに計算しなおして焼いてみたら、無事成功 1斤よりは大きいけど、背の高すぎない、バランスのいいパンになりました
なんで1.5斤じゃなきゃ焼けませんって書いてあるのかなぁ?

そして、先日ついに買ったパン用ナイフ 切りやすいです~
焼きたてふわふわのパンもちゃんと切れました。でもやっぱりまっすぐには切れない・・・。次は食パンカットガイドが欲しいかも



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か… (ぽよぽよん)
2006-10-04 16:12:21
障子が開いたから何か出てくるかと

おもっちゃった(@Д@; アセアセ・・・

れんこんのはさみ揚げに高野豆腐を?

すごいな~!私はそんな発想できません。。

枝豆入りの卵焼きにチーズ!いいですね(*^^*)

昨日はパンを作ったのですね~!

いいなぁ☆彡私も作りたい…

返信する
フレーム、かわったんですね~♪ (サバオ)
2006-10-05 11:40:54
障子が秋らしくて、E~ですね♪

僕んトコもそろそろイメチェンしようかなあ。



れんこんのはさみ焼きもシャキシャキしてオイシソーですが、

個人的には、「もやし炒めナポリタン」がヒット。こういう遊び心は大好きです!

返信する
ぽよぽよんさん♪ (こにゃん)
2006-10-05 14:00:50
ぷぷ、確かに何か出てきそう

にゃんこでも出てくればいいのになぁ



最近、挽き肉ものに色々入れて実験みたいなことしてるんです

戻した高野豆腐を刻んで入れたら、結構肉っぽい食感だったので、他に何かないかなぁって

夫のおなかがだんだん丸くなってきたので、ボリュームを減らさず、少しでもヘルシーにならないかなと試行錯誤中なのです



うち、朝2人ともパン食べるので、平日もパン焼く日があるんです。

朝ホカホカのが食べれるので、タイマーがとてもありがたいです
返信する
サバオさん♪ (こにゃん)
2006-10-05 14:05:54
はい、気分を変えてみようかと

最初はハロウィンのにしようとしたんだけど、すごく目が疲れるので、他の秋っぽいのを探してこれになりました



もやし炒め、夫は見事にだまされました

こうやって、ちょっとしたいたずらするのって楽しい
返信する

コメントを投稿