ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鮭チャーハン弁当。

2008-11-20 15:15:20 | お弁当。

11/20。今日は寒いです・・・。

  ・鮭チャーハン
  ・ゆで卵
  ・グラタン
  ・エビ寄せフライ
  ・いんげんのごまマヨ和え
  ・ミニトマト

グラタンは昨日の晩ごはんから流用。
少し取り分けておいて、朝レンジでチンして紙ケースに入れ、パン粉と粉チーズ、粗挽きこしょうをふってトースターで焼きました。


なんか今日のお弁当、ちょっとボリューム不足な感じだなぁ
残業が長引いたら、帰るまでもたなそうだわ・・・

 

明日は、夫は会社の都合でお休みです。
12/23が出勤になってて、明日がその代わりのお休みということらしいです。
平日のお休みということで、夫は「明日は本牧」と張り切ってます。
明日の朝も寒そうなんだけどね・・・
いっぱい着込んでがんばってきま~す

明日のためのパンを仕込んでいて、そろそろ成形しなきゃなんだけど、何パンにするか決まらなくて困ってます
冷えた状態で食べるから、それでもおいしいものと考えるとなかなか・・・
どこかにいいアイディア落ちてないかな・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽよぽよん)
2008-11-21 09:52:02
こにゃんさんおはよ~!

グラタン、とってもキレイに焼けてて
おいしそう♪
チーズがど~んも好きだけど、
パン粉と粉チーズのカリカリ感も
とっても好き♪おいしいよね~(*^▽^*)
本枚って釣りのことかな?
寒そう~~~!
だけどお魚は身がしまってておいしいんだろうね。
風邪引かないように気をつけてね!
返信する
ぽよぽよんさん♪ (こにゃん)
2008-11-24 09:14:47
グラタン、あつあつで食べるな断然チーズとろーりがいいけど、お弁当は冷えて固まるから、パン粉と粉チーズバージョンにしました。
このカリカリしたのもまたおいしいんだよね

本牧で釣り、行ってきましたよ~。
気温は結構上がったし、かなり厚着で行ったから、それほど寒くなかったんだけど、風がすっごい強くてつらかった
その後ちょっとのどがおかしいです…
返信する

コメントを投稿