ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

イカカツ弁当。

2011-12-19 14:13:05 | お弁当。

12/19

  ・イカカツ(冷食
  ・ゆで卵
  ・かぼちゃのバター焼き
  ・ピーマンしめじウインナー炒め
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

昨日、冷凍庫の整理をしながら今日のお弁当のメインを考えていたんだけど、丸鶏を入れられたことに満足して、お弁当用の肉を冷凍庫から出し忘れてしまいました
ってことで、凍ったまま揚げられる冷食にたよっちゃいました
今日は忘れないように、早めに食材出しておかなくっちゃ

 

今日は台所の大掃除をしてました。
まだやっていないところも結構あるけど、手間のかかる換気扇とブラインドが終わったから満足
手間がかかると言っても、換気扇は周りの部分を外してオキシクリーンで1時間半ほど浸け置きしておいたので、その後スポンジで軽くなでるだけでスッキリ
かなり楽にきれいになりました
羽根の部分は、真ん中の留め具(?)がどうしても回らなくて外せず・・・
しかたなく水の激落ちくんで拭きました。
これも外れればもっと楽だったんだけどね
今度換気扇掃除をするときには、夫にたのんで外してもらおう
あとはちょこちょこと掃除していけば、年内に終わる・・・はず



最新の画像もっと見る

コメントを投稿