ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

買ってみた。

2011-11-06 13:41:29 | 日記。

コストコのクチコミを見て気になっていたオキシクリーン。
ついに買ってしまいました

あまりにも大容量なのと、お湯で溶かさないといけないのが面倒になるかなと迷っていたのだけど、いろいろ使えそうなので思い切って買っちゃった

 

早速、一番の目的だった洗濯槽のお掃除をしてみようと、今朝出勤前にやってみました。

普通に洗濯するように給水しつつ、横の洗面所で熱めのお湯を出して洗面器で洗濯機に入れて、オキシクリーンを付属のスプーンで3杯ほど投入。

で、お湯が溜まったところでふと床を見ると、水漏れ・・・
最近は大丈夫っぽかったから忘れてたけど、引っ越し直後に水漏れ騒ぎがあったんでしたねぇ、この洗濯機

大量に漏れてるわけじゃないけど、そのまま数時間水を入れたまま置いておくのは不安だったので、漬け置き(?)するのはあきらめ、少し洗濯機をまわして排水しました。

とりあえずその時点で出勤時間になってしまったので、そのまま放置して(あ、床の水は拭きましたよ、もちろん出勤。

帰宅後、洗濯槽をすすぐために普通の洗濯モードでまわしてみたら、黒い汚れが浮いてました。
短時間でも汚れが落ちるんですねぇ
これでちゃんと長時間漬けてたら、もっとすごかったのかな?
試してみたいけど、水漏れの原因がイマイチわからないのがこわい・・・

今、洗濯槽のすすぎが終わったけど、漏れてなさそうです。
お湯を入れたのが悪いの?
いい加減洗濯機買い替えろって話?
洗濯槽の掃除を楽しみにオキシクリーン買ったのに~

今回、半端に汚れが浮いた感じになってそうなので、次に洗濯するときに、洗濯槽の汚れが洗濯物についてしまいそうなのも心配です。
しょうがないけど

あと、このどデカイ箱をどこにしまおうか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿