ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

ちびクリームパン。

2006-08-07 22:01:23 | パン。

今日の午後、クリームパンを焼いてみました
お昼を食べた後、「何か作りたい。でも暑いし・・・。」と迷ったけど、やっぱりパンが焼きたくて、暑い中がんばってみました

生地はしゅがーぼーるぱんの生地。結構作りやすい生地だったから
クリームは全卵使用でレンジで簡単に出来るこちら
ぱくっと食べれるようにしたかったので、小さく作りました。ちょっと焦げ気味

結果はイマイチ。クリームがあんまり甘くなくて、物足りない・・・。しかもバニラがなかったからなおさら・・・。パンの味が結構強いから、完全にクリームが負けてます。やっぱり適当じゃだめってことかなぁ

次はもっとまともなクリームパンが出来るようにがんばります
(ていうかほんとはメロンパンに挑戦したい。でも大変そうで・・・。)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね (tonton)
2006-08-07 23:41:36
わ~!かわいい!

おいしそうじゃないですか、クリームパン

中のクリームも作るの大変だったでしょう?

クリームってとろみ具合も難しそう・・・。今度まだリベンジしてね
返信する
可愛い♪ (ずみ)
2006-08-08 06:42:06
ちっちゃくってかわいらしい

グローブの形もキレイに出来てるし、こにゃんさんて本当に器用ですね



私なんて、クリームパンでも丸く作っちゃいましたから

おうちクリームってついついお砂糖控えちゃうよね

もっと甘くてもOK!だったって私もあるよ~
返信する
tontonさん☆ (こにゃん)
2006-08-08 13:28:11
見た目はクリームパンっぽいんですけどね~

食べると「あれっ?」って感じで

クリームが倍くらい入ってればまだよかったかも



このクリームは簡単にできました

でも全卵を使うからか、こくが足りない感じです。

もう少し工夫が必要ですね~
返信する
ずみさん☆ (こにゃん)
2006-08-08 13:40:36
私も最初は丸くするつもりでした

ちょっと調べてたらこの形の作り方を発見したので、ためしにやってみたのです

でも初挑戦だから、どのくらいクリームを入れても大丈夫なのかがわからなくて、適当に包んでたらクリーム少なかった



今回の甘さが足りないのは、単純ミスなんです

クリームが出来た時点で味見すれば、まだ修正がきいたと思うんだけど

次はその辺に気を付けてがんばります
返信する

コメントを投稿