「広島旅行記」はちょっとお休みさせていただいて、ちょこっと短信を。
先日、185系の1編成が旧塗装になった(戻った?)という話しは聞いていたのですが、本日ようやくその姿を見ることができました。
そしてさらには写真に収めることもできました。
朝、たまたま見た踊り子103号(伊豆急下田行き)がリバイバルカラーだったので、時刻表で折り返しの時刻を調べたところ、外出のタイミングと合いそうだったので東神奈川駅で狙ってみました。
写真1. 踊り子106号
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/a3/59122ff3cee1a0aeb7f346f71f0091ca.jpg)
(8月10日:東神奈川駅にて)
このときホームには京浜東北線北行きが停車中で、近づく音を頼りになんとか撮影できました。
(この写真は「後ろ姿」です)
肝心の側面に日光が当たっていないのでせっかくのリバイバルカラーがちょっとはっきりしませんが、反対側から撮影していたらスカ線に被られてましたね。
(もっとも駅から出て撮影するほど時間的な余裕もなかったのですが)
このリバイバルカラー、いつまでなんでしょうかねえ。
先日、185系の1編成が旧塗装になった(戻った?)という話しは聞いていたのですが、本日ようやくその姿を見ることができました。
そしてさらには写真に収めることもできました。
朝、たまたま見た踊り子103号(伊豆急下田行き)がリバイバルカラーだったので、時刻表で折り返しの時刻を調べたところ、外出のタイミングと合いそうだったので東神奈川駅で狙ってみました。
写真1. 踊り子106号
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/a3/59122ff3cee1a0aeb7f346f71f0091ca.jpg)
(8月10日:東神奈川駅にて)
このときホームには京浜東北線北行きが停車中で、近づく音を頼りになんとか撮影できました。
(この写真は「後ろ姿」です)
肝心の側面に日光が当たっていないのでせっかくのリバイバルカラーがちょっとはっきりしませんが、反対側から撮影していたらスカ線に被られてましたね。
(もっとも駅から出て撮影するほど時間的な余裕もなかったのですが)
このリバイバルカラー、いつまでなんでしょうかねえ。