きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

いちご電車を作りました

2009-11-22 | 工作室
おもちゃ電車を作りあげた余勢で、いちご電車を作ることにしました。
このいちご電車も、おもちゃ電車と同様に和歌山電鐵の車両で実際に走っているものです。
残念ながらホンモノは未だ見たことがなく、写真も無いのですが、下のドロップの缶にプリントされているような図柄が電車の車体にも描かれています。

(↓)和歌山電鐵 貴志駅で購入したいちご電車のドロップ
中身は佐久間ドロップです。


キットは、おもちゃ電車を買ったときに一緒に購入したものです。
さっそく組み立て開始です。
マイ仕様として、おもちゃ電車と同様に動力化と、パンタグラフ、カプラーは交換します。

(↓)袋から出した1両分の部品類
車体は塗装済みです


ベースはおもちゃ電車と同様なので組むのに苦労はありません。
今回は、組み立てからシール貼りまでを一気に行いました。
組み立て開始からシールを貼って完成までに要した時間は約3時間でした。

(↓)完成したいちご電車
車体のベース色が白なので、シールの図柄もくっきり見えます


(↓)先に完成したおもちゃ電車との並び


さてこれで和歌山電鐵の名物電車は終了。
・・・と思っていたら最近「たま電車」が発売されたということです。
次回、和歌山に行った際には買って来なければ。
もう有名になりましたが「たま」というのは、貴志駅のスーパー駅長なのでございます。

(↓)貴志駅にあった関連グッズのポスター


(↓)こちらはホンモノのたま駅長です
日曜日は定休日ですって



(いちご電車ドロップとたま駅長の写真は2008年8月に撮影したものです)