すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ずぼずぼ たのちいわ~

2005年12月23日 | Weblog
大雪 お見舞い申し上げます
このへんも やっと 積もりましたよ~ 10㎝くらいですが

昨日 4時半に カーテンを閉めるときには、まだ 降り始めてもいなかったのに、5時半に おとうさんから 電話が
「会社から 一斉帰宅命令が 出たよ~ 今から 帰るけど 買い物は~?」

ええっ!! カーテンを開けると 銀世界になってました 仕事はやっ

こどもたちは 今日から 冬休みらしく、ゆうべ すでに でかい雪だるまが つくってありました。 今朝も はやくから
「おかあさ~ん! にんじん ちょーだーい!!」
うんうん、うれしいんやね~ よかったね~ 強制的にさせられる 雪かきじゃなくて
今日はなので、昼には 雪は溶けちゃいました。

あ、こげに 雪見せるの 忘れてた・・・ まあ、そんなに 喜ばないし
実家で 飼ってた 猫①は、雪が降ると 大喜びで、ずぼずぼ 自分より高く積もった雪の中を 歩いたり、屋根から 雪山に ダーイブしたりしてました。 猫②は、悪い夢に違いないと こたつで まるくなってましたが

おとうさんは 「こんなもんの雪で帰宅しろなんて 軟弱やねん」といってましたが、ノーマルタイヤはね~ こわいんだよ~ くるっと一周なんて ちょろいのよ (← 経験あり。それも国道1号線で)
日頃は マナーの悪い こちらのドライバーさん達も こわごわそろそろ 走ってたようです。

今日は 世間様は 祝日なんですね~ おとうさんは、今日も明日も お仕事です
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむいよ~ | トップ | ゆず湯に どぼん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30日 (アタゴ)
2005-12-23 23:26:26
昼にあって、そのあと名古屋にちょっと寄ろうかと思っています。

そのあとは予定はないです。

家の近くの駅ってJRの駅だっけ?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事