すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ねむいよ~

2005年12月22日 | Weblog
雪が 舞ってます 積もる気配は まったくなさそうですが。
全国的に 大雪なんでしょうね。 タイヘンだ・・・

今年も あと10日ほどですね。 おとうさんも 来週半ばで 仕事納めなんですが、さて、うまく 仕事が納まるかな? とにかく はやく 週末になってほしいです。

今日は なんだか ずっと ねむくて・・・ 朝は こげが 定時にきっちり 起こしにきてくれたんですが、なかなか 起きられず、おとうさんともども 布団で ぐうたらしてました。

こげは、おかあさんと一緒に ねんねも好きですが、抜け殻になった布団を(というか、シーツを)掘るのが 好きなようで、ほっとくと ずっと 掘ったり伸ばしたりを 繰り返してます。 結構 体力技らしく、中断しては 肩で息をしています なんで そこまでして 掘るかな、こげちゃん

あ、なんで こんなにねむいか わかった! 朝ご飯の たべすぎかも・・・

うちは 毎朝1合炊いて、おとうさんが 好きなだけ食べて 残りを おかあさんが食べるんですが、おとうさんの体調によって 残る量が まちまちなんです。
ときには、猫の食べ残し(猫は ひとくち残して 食べ終わるのです)ぐらいしか残ってなくて、これぐらい さらえていけよと 思うことも 今朝は その逆だったようです。

一日で1合を 分け合って 食べてるなんて、ノミの夫婦のようだわ お酒の1合なんて あっとゆーまなのにねえ (おそろしい話だ・・・)

ねむい理由がわかったので、これから 目が覚めるのね ということで、勉強に戻ります~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねえねえ なに食べてきた? | トップ | ずぼずぼ たのちいわ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1合 (hironae)
2005-12-22 16:27:37
 お酒の1合あっという間・・・激しく同感です



 白飯の1合も、梅干し・納豆・鮭フレークなどがあれば軽~くクリアしている日々…。

米関係はやめられません~



 
返信する
雪が (アタゴ)
2005-12-22 23:24:05
降るのは構わないんですが、凍るのが困ります。

今日もどきどきで帰ってきました。



>hironaeさん



米はうまいですね~。私は、パンも麺もいける炭水化物大好き人間ですが、ダイエットで控えていたらがまんできるようになりました。



>こげお母さん



30日にレッスンに行きます!
返信する
大雪 お見舞い申し上げます (こげ)
2005-12-23 13:57:28
hironae さま



福井にいたころは、この時期は 毎日熱燗でした

鮭フレーク 重宝しますよね~

最近1合じゃちょっと 少ないかなと 思い始めてます
返信する
大雪 お見舞い申し上げます (こげ)
2005-12-23 13:57:28
hironae さま



福井にいたころは、この時期は 毎日熱燗でした

鮭フレーク 重宝しますよね~

最近1合じゃちょっと 少ないかなと 思い始めてます
返信する
アタゴ さま (こげ)
2005-12-23 14:01:29
また、コメント二度入れちゃった・・・



お~じゃ 鍋しよう!(またかい!)

そんで、31日 一緒に 帰ればいいんじゃない? 28日夜夫がそちらで忘年会らしいので、29日一緒にこっちに来れば、ただで(?)来られるよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事