すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

こだわりの育児

2007年11月02日 | はぼ6ヶ月~1歳
ペンタブのデバイスを接続しようとすると 「不要なデバイスを排除しました」とエラーサインが・・・・・ これから使おうとしてるのに 不要って・・・・  そのうち 「不要な機能を排除します」とかゆって 使用者のわたしがデリートされたり 「有害な作画を停止します」とかゆって わたしの腕がフリーズしたりされるのではないかと びくびくしています。 まあ たぶん 機能しないのは はぼちゃんが モジュールを ちゅばちゅばしてるからなんですけどね オコラレルー!

というわけで 今日のお絵かきは ありません おとうさんが 直してくれるまで ありません

 待って~ おとうさ~ん

 待ってえ~



東京に住む友人が マイ城を構える気になったのか あちこち 不動産めぐりをしているみたいで 友人は 瀟洒なところに住みたいのに 旦那さんは そこそこのところでいいとおもっているらしく 妥協点を見出すべく 話し合ってるという話を おとうさんにすると
 「そーゆーのは 歩み寄ると どっちも後悔するし こだわりのあるほうに ないほうが 全面的にあわせたほうが うまくいくで~」
 そうかな?
 「そうそう フーフなんやし だって クルマ選ぶのに ヨメさんの意見聞いて チュートハンパに 妥協したヤツ みんな 後悔してるもん」
 (おとうさんが 今回買ったクルマは 実は おかあさんの 第一希望だったのだよフフフ  だまってるけど  まあ ホントは 軽がよかったんで 妥協地帯のなかでの 第一希望だから おとうさんの手のひらのうちだったような気もするが

 「だから おかあさんが 『こだわりの育児』とかしたくなったら いつでも 全面的に 協力してあげるからね
 「あら ありがと・・・・」
って・・・・・  ← 全般的に何事にもあまりこだわりのないニンゲン



今週アタマから わたしの目の充血が おさまらないので 今日は 眼科に行ってきま~す 行きつけの (といっても 1回行ったことがあるだけ) 眼科に 行こうとしたら おとうさんとお義母さんから
 「あそこ 駐車場 狭くて ちっちゃいから あぶないで!」

・・・・・ 新しくできた眼科に 行ってみます ・・・・・ クルマがでかいんだもん これでも けっこう うまくなったんだもん

やっぱ 全面的にゆずると 禍根を残すかも

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良の寺めぐりの | トップ | そう来たか! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのオヤも (carolvox)
2007-11-02 15:38:46
その昔、結納・結婚式・披露宴についての意見を求めたところ「派手にしたいほうにあわせなさい」という一言だけでした。
私は表向き「こだわりの育児をするわ」という感じみたいなのですが、実際は違うのでギャップが生まれるみたいです。最初は張り切るんですが、だんだん面倒になっていくのです・・・(一番困るパターンかもしれません(^^ゞ)
返信する
名言ですね (こげ)
2007-11-05 09:08:25
結婚関係の儀式なんかは あまりつましいと 招かれたほうが 気を回すので やるからには はりきってうれしそうにばんばん派手なのを やってほしいもんです。 当事者の(片方でも)希望なら なおさら いいですよね~
「新婦のお父様が 国会議員をお呼びするのに みっともなくない程度に 派手に」とかだと うんざりしますが

たしかに 「こだわり」を維持し続けるのには 気力がいるんでしょうね。 そうおもうと こだわらないのは なにかから逃げてるのかも
返信する

コメントを投稿

はぼ6ヶ月~1歳」カテゴリの最新記事