すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ジャグジーはもういらない

2009年03月08日 | おうちをつくろう
という結論に達して おとうさんにもそれを伝えていたわたしだったのですが


その前に 前記事の訂正: ジェットバスを取り付けようとすると
 ・ジェットバス用浴槽(段差のあるタイプはダメ)変更  210,000円
 ・浴槽下のパン(受け皿)                   115,000円
 ・噴流で腐食しやすくなるとかで浴槽を人造大理石に変更 120,000円
で 計45万円くらいオプション料金が要るようです (トステムのメーカー見積りによる)
ここから ビルダー割引みたいなので 割引があるので 実際にはこれほどは かかりませんが・・・・ フロの一機能としては 高いよね
工事とかもまだはっきりしませんが 特別な工事が必要なのかもしれない・・・

 導入を検討される方は 優先順位のかなり上位に 載せておかないと キビシイですなの


さて、 今回うちは TOTOで水まわりを統一することになり そうなると ジェットバスが 4穴(トステム)→ 2穴 になってしまうので もう あんまりいらないかな~ とおもい、 おとうさんにも そう伝えていたのです。

おとうさんは もともと ジェットバスなど要らないとゆっていたので まあ今回は わたしが妥協したということで その分 1階の床を無垢材(くろもも~)にまわさせることにしようなどと考えて わたしのなかでは 折り合いがついていたのですが、

 世の中交渉やがな

おとうさんは どうも わたしがなにか諦めると それが自分の負けであるかのように感じてしまうらしく、 昨日 昼寝から目が覚めたはぼをつれて E社との打ち合わせ場に行ったときには、 お風呂だけは トステムで行くことに

しかも、 ジェットじゃなく こっちがつくことになってました。

 あわリズム

しかも 床も無垢材で行くことになり、 打ち合わせの内容の大半は ネコの動線・・・・ ネコ出入り口、ネコトイレ置き場、そのための換気扇、遊び場の段差階段、2階の4室はすべてドアに出入り口・・・・

 ネコを飼うってそんなタイヘンなことだったっけ?

なんでか わたしのこだわり部分がぜんぶかなえられていて コワイんですけど


おとうさんのポリシーの フーフ間では こだわりをもっているほうの意見に全面的にあわせる (ヘタに歩み寄らない) というのが 徹底されているんだとおもうんですが、 傍から見ると けっこう恐妻家だとおもわれてるんじゃないかと

そして、 おとうさんのこだわりがなんなのかは いまだわたしには わかっていないのですが・・・ なんだろう? ウツクシイ妻のマンゾクしたカオかしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニトリでいいんですが | トップ | タンクレスとタンクあり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (ゆう)
2009-03-08 23:42:10
またなんか方向変わってるし^^;
ネコかあ。
やつらは思惑通り動くものなのかな?
返信する
ゆうさま (こげ)
2009-03-09 08:59:32
かしこいネコ → 教えたとおりやるし また逆に 教えなくても自分で方法を見つけてやる

ばかなネコ → まったく思惑どおりうごかない

つまり、どっちにしても 今一生懸命動線なんて考えてもイミないっつーことだ
返信する

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事