すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

夏を迎えるしたく

2018年05月21日 | ぐり6歳~7歳




今朝はこどもたちがさむいさむいいうので、 暖房を入れました。 いま、 片づける毛布を洗って干そうとサンルームにでると、 まさにスチームサウナ! 庭では むしむしする空気の中 みかんの花が甘たるい香りを振りまいています。

オットの職場でも クールビズがはじまったので、 ネクタイをまとめてクリーニングに出しに行きました。 1本350円で、 5本で 税込1890円。 ちっちな布きれのただのかざりなのに 金食い虫です。 まあ、 実用的に実用されても (妻の首を絞めるとか) こまるんだけどね。

週末は 子供神輿がありました。

 

ムスコはしじゅうぴょんぴょんとびはねて あっちこっちへ行き、 うちわをせっせとあおいでました。 たのしかったようです。

上の子のムスメのときは 苦行でしかなくて しかも体力がもたず 途中離脱したりしてたものですが、 こどもによって ちがいがあるもんです。

オットも神輿をかついだので、 肩をぱんぱんに腫らして よれよれと出勤していきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追憶の街 エンパイア・フォ... | トップ | 豌豆の煮えつゝ真玉なしにけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐり6歳~7歳」カテゴリの最新記事