すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

月にかわっておしおきよ!

2009年10月01日 | はぼ2歳1ヶ月~3歳
ムスメが 一度見た瞬間から セーラームーンに 夢中なのでございますよ。


アニマックスでやっているのですが、 セーラームーンといえば・・・・ わたしが高校生のころ 子どもと男子学生のあいだで人気があったような・・・・


・・・・・


・・・・ということは かれこれ え~と・・・・




・・・・20年前のアニメ!!??



うわ!! ふるっ!!


なんか表現がミョーに古くて気恥ずかしいとおもったら、 ホンマに古かったんやね・・・・・ (気分的には プリキュアのひとつ前くらいなカンジだったのに



一話録画して 繰り返し見せていたのですが (アニマックスの放映は 平日は11時、16時、21時とかで はぼはライブで見られないので) はぼに飽きたほかのも見せろと言われ
 「おとうさん 毎日録画してよ! 終わっちゃうやろ!」
 「え~ メンドくさいよ~」

たしかに ケーブルチャンネルの予約録画はメンドくさいのです・・・・ うちは ほかにも ちょこちょこいじってるせいもあって余計・・・・

 「メンドだから DVD-BOX買ったら?」
 それもそうね
まあ DVDを取り替えたりするのが それはそれでメンドなんですが・・・



と アマゾンを見ると ・・・・・



・・・・・2まんえん!?


20年前のアニメに!? いつまで見るかもわかんないのに!?



・・・・・やっぱり おとうさんをムチ打って 録画させようとおもいます・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育児とは結果より過程が大事... | トップ | 理想の添い寝の君は低反発マ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタルは? (とむ)
2009-10-01 12:15:38
おぉ!タイムリー!!
私は夫にレンタルビデオでPCにデータで入れて貰いましたよ。
というのも先日、フリマで衣装を手に入れたんです。
手に持つヤツとセットで300円っ。
あ。子ども用ですよ。私じゃないっ。

小学生(高学年)の女の子が幼稚園の頃着ていたらしい。
セーラームーンって何年が続きましたよね。

レンタルDVD(旧作100円)で見てびっくりしたのが画質。荒いなぁ。

見せた後に衣装を見せると目が輝きました。
女の子だなぁ~。
返信する
とむさま (こげ)
2009-10-01 17:36:19
そういえば レンタルDVDってしたことないなあ~
ありがとうございます、いい案ですね!

たしかにセーラームーンって果てしなくつづいてましたよね~ 5人くらいになったのはいつだったっけ?

セーラームーンの衣装、正直ほしいです。わたしもムスメに着せたい・・・
しかし、外には出せないかも・・・
でも、ぜったいよろこびますよね~
黄色のアタマもほしいところですが~

衣装から入るとむさん・・・ステキです!!
返信する
Unknown (奈緒ち)
2009-10-01 19:48:46
20年前に生まれた息子が幼稚園の時に流行ってました。
七五三のお祝いの時にタキシード仮面のかっこさせた母。

返信する
奈緒ちさま (こげ)
2009-10-02 09:07:50
奈緒ちさん、奈緒ちさん、オトコの子は フツー タキシード仮面にあこがれるもんなんですか??
そういう時勢モノをやっとくと 想い出に時代も感じられて いいかもしれませんね~
うちも来年やるか七五三で綾波 (←くらいしかしらない・・・)
返信する

コメントを投稿

はぼ2歳1ヶ月~3歳」カテゴリの最新記事