すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ルージュな洗面台

2009年03月06日 | はぼ2歳1ヶ月~3歳
「おてておてて」(手を洗いたい)と見せに来たはぼの手をみると 赤茶色のねとねとした絵の具で真っ赤・・・・・

絵の具はないし クレヨンが溶けた?にしてはヘンな色だし チョコレート??




・・・・・・うわあ!!口紅やん!!!


時すでに遅しで 一本カラになってました。。。。。。

 洗っても洗っても伸びるだけで落ちないので あせりはじめたはぼちゃん

はだかにして マジックリンを振り撒き ごしごし洗い 肌が弱いのに。。。


さいわいすぐに見せに来てくれたので 被害は最小にとどまり 家財や壁は無事でした。

かっとして怒鳴りすぎたので あとで反省。。。 わるいことだとわからずにやったのに 怒りすぎました。 しかし、 口紅1本ダメにされて カッとしない女子がいるだろうか


しかし、 こどもというのは おもしろいもんで 母親が怒ってるとわかると 急にものすごくいいこになり、 はぼも 風呂からあがると 自分で体を拭き おむつをはき パジャマを着、 そのパジャマじゃないでしょ(← まだイライラしていた)と言うと またボタンをぜんぶ外して パジャマを脱ぎ、 別のパジャマを着・・・・・・ そんなことも ひとりでできるの?


はぼちゃん、 「うわあ~寄るなさわるな抱きつくな」と叫びながら 首根っこつかんで フロ場に放り込んで ごめんね

まあでも チーク粉を割られたときより 被害が少なかったかな・・・ 粉系はタイルやフローリングの隙間にすり込まれてしまって いまだに色落ちしません。。。

そういえば ビューラーで 上まぶたを びろーんとひっぱってたときも たいがいびっくりしたなあ



ゆうべから すごい風がきついです~ 保育園に送っていくときに 傘をさしてたら 強風で かさが裏返しに 部屋から見ていた保育士さんに
「こげさーん、 風が強いときは あぶないからカサさしたらあかんよ~ こどもの常識やで~」とからかわれてしまいました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はねむり猫 | トップ | ニトリでいいんですが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かさ (ゆう)
2009-03-06 23:26:46
うん、常識
はぼちゃんは、動き的には成長してましたね
返信する
ゆうさま (こげ)
2009-03-07 10:18:18
そうなの?
オトナもかっぱがいりますね~

動き的には・・・大きさのわりにあんまりなにもできないなあというカンジです。
返信する

コメントを投稿

はぼ2歳1ヶ月~3歳」カテゴリの最新記事