すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

セレブなママ友ぐらし

2016年02月01日 | お仕事
期限のちかい明太子としらすがあったので、 明太しらすパスタ。 ふろふき大根とねぎの豚バラ巻き、ほっけ。 このあと オットが町内の会合だったので、 少なめにまとめました。


わたしの職場の社長より

「うちの家内が こげくんと食事でもしたいって言うとるんやけど、 おごりでいいし 行ってやってくれないか」

と申し出がありました。


面倒だなとおもいつつ、 なんでわたし? と聞くと、 お子さんたちが皆成人してしまって これまでの奥様のコミュニティだった 「ママ友」 と縁が切れつつあり、 さびしい思いをされているそうです。 (だからって ダンナの従業員に手を出さなくても


ますます面倒だなとおもいつつ、 社長が見張っているので しぶしぶ奥様に電話。 「現役のママとお話ししたいのよ~」 とのことで、 かつてのたのしかった 「ママ友ランチ」 とやらを再現したいようで、 まあ ただメシだとおもって 行けばいいかと、

「どちらのお店がよろしいでしょうか」

と聞くと



「幼稚園のママ友とよく行ってたランチはね~ 新幹線に乗って 京都か大阪か名古屋のどこかのホテルか料亭っていうのが 多かったわね~」





 ドクターイエローと近江鉄道 夢の共演




「・・・・・・・お オットととと 相談します・・・・・・・」



そのまま 「オットがダメと言うので」 とことわるつもりでしたが、 オットに一応言うと 「ママもいっぺんくらい そういうの行ってみたら? 世界が広がるかもよ」 とおもしろそうに取り合ってくれませんでした。 ホントに行っちゃうからなあ~


(オット曰く 出張で新幹線に乗るとき それらしい集団をよく見るそうです。 JRも彼女らを当て込んで そういう日帰りパック旅行≪新幹線往復チケット + ホテルランチ、 みたいな≫をたくさん出しているそうな)



てゆーか、 まあなんだな・・・・・




田舎で小金持ちやるって タイヘンなことなんだな・・・・・・

 人よりいつも光ってるってタイヘンなのよ


家でひとり呑みしてるほうが ずっとたのしい、 とか言ってるうちは セレブにはなれないんだな。

 あんきもあんきも

それとも このあとワインに変えて こっち行っちゃう? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラレールのマスク♪ | トップ | 4歳の発達の遅れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事