すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

オンナのたたかいなのです

2008年08月07日 | はぼ1歳半~2歳
たいがいは ちゃんと飲むんですが、 汁物で遊びはじめるときがあって、 そうすると 「やめなさい!」といったんとりあげるんですが はぼが とりあげられまいとおわんをひっぱる  その状態で おわんを渡すと はぼがおわんごとひっくり返るので わたしもさらにひっぱる  はぼもますますひっぱる  ・・・・・で 両側からおなじ力で引き合うため 勢力均衡になってしまって ますます 手を離せない・・・

ときどき おとうさんも加わって 三方向から ひっぱりあっているときもあります



さてさて 昨日も一日 お休みを堪能しました ・・・といっても 終日音楽をききがなら パソゲーしてただけですが

まあでも そこそこ 普段できないところを拭いたり シーツを洗ったり 布団を干したり 木・金曜日の料理の下ごしらえをしたりして、 ・・・・来年は 週の中ごろ一日お休みのある 週4日勤務に できないかなあスゴクラク

身軽なうちに 映画でも行こうかとおもったんですが、 う~ん、こどもに囲まれて ポニョを観るのもな~ (観たいんですが) インディ・ジョーンズは 原爆の投下シーンが エンタメ的に使われてるらしいんで 日本人としては 抗議のために 観にいくわけにいかない (← 個人的信条です 気にしないでください  観たいんですが



今週は おとうさんが 仕事がタイヘンで へばっているので

 「おとうさん、 先週 いろいろ協力してくれたから 今週は わたしがお返しするね~」

 「ふうん・・・・ んで、なにができるの? ボクのために」

 そこは 気持ちを受け取って ありがとうを言うところじゃないのか?

   「え、え~と・・・ じゃあ 明日の活気の源となるウツクシイ妻になるために 美容院にでも 行こうかなあ」

 「・・・・先週も 忙しい最中 ばーちゃんカードを使ってまで 美容院に行ってなかったか?」

 ・・・そうでした 「じゃっじゃあ わたし 職場で パブリッシャー(マイクロソフトのオフィスソフト)で チラシとかポスターつくるのうまいって ほめられてるねん おとうさんのために 『夏ばて中。 仕事与えるな』とかのポスター つくったげるよ 背中に 貼ったら?」

 モウイイ



はぼの風邪は プールあそびをしながらも 刻々と良くなっていき すっかり治りました 荒療治ですが・・・

保育園のプールも 来週末までらしいです。 プールにも クラゲが出るらしいよ、 はぼちゃん

こどもたちが すごくたのしみにしてるので ザンネンですが、 保育士さんによれば やっぱり お盆過ぎから 暑いとは言っても だんだん風が冷たくなってくるとのことで、 夏もそろそろ 終わりはじめてるんですね~

朝から 保育士さんが テラスの芝生のうえで プールの準備をしててくれるんですが、 こどもたちは 待ちきれなくて 飛び出して行っては 先生に 捕獲されていましたラブリー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤドカリくん | トップ | だってニンゲンだもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ1歳半~2歳」カテゴリの最新記事