すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

だってニンゲンだもの

2008年08月08日 | 夫婦です
あ~ なんか 飼いたい・・・・




保育園では 防犯訓練といって 不審者が不法侵入してきたときのための訓練をしてくれるのですが、 うちのはぼちゃん、 まだそのフィクションが理解できないらしく、 みんなと一緒に押入れに隠れるところまではうまく行ったらしいのですが (コワさが高じて 泣き出してる子もいるんだとか)、 去っていく不審者役の先生に 追いすがりイッチャダメナノ、 先生もしょーがないので
「じゃあ この子を連れて行くか」
と はぼを抱き上げると、 ほかのお友達が ちびりそうになりながらも 
「連れて行っちゃだめ~」
と 押入れから わらわら飛び出してきてくれたのだそう・・・・


防犯訓練だいなし いやしかし 1歳でも フシギに団結心がありますよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンナのたたかいなのです | トップ | きばっちゃうハナシですご注意を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫婦です」カテゴリの最新記事