すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

クリスマス

2005年12月25日 | Weblog
2年前の 小樽の クリスマスツリーです。
いいクリスマスを お過ごしですか? おとうさんが、過労で(?)倒れたので(といっても 寝てるだけ)、ゆったりした 休日を過ごしている ふたりといちわです

例年は この時期は おとうさんが お疲れの上に 寒さで、かならず 風邪をひくんですが、今年は あまりの あたたかさに、風邪になる機会がなかったようです

中日新聞のテレビガイドに 由美かおるの特集が載ってたんですが、なんでも「水戸黄門」で、印籠が出てくるシーンと由美かおるの入浴シーンだけ 視聴率がグーッと上がるのだとか。
いるのかな? 入浴シーンと印籠だけ 見る人が うーん 気が合いそうだわ なんか、ポルノの(とってつけたような)ストーリー部分を 早送りして 大事なところだけ 見ているような。

でも、たしか 「更級日記」だったか、古典でも おつきの女房達が「源氏物語」の、こう和歌とかつれづれに読んだりとか そういう部分はとばして、男女の睦言のシーンばかり 何度も読んでいるとかいうような記述がありましたよね~

人間の本能?は 下世話なのだ

ゆうべは 赤シャンパンで ごちそうでしたたてがみつきの馬刺とか ウニとか 食べたんだよ~(しかし、シャンパンとは別に 赤ワインが1本 空いてるのは どうしてかしら
今晩は 豚ヒレステーキ(急に 単価が 安く・・・)かな?

そういや 豆乳ローションを 通販で買ったら、メカブの粉末が 大量に ついてきました。 これ、どーやって 食べるの??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず湯に どぼん | トップ | ぐるぐる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事