すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

えびせんに絵を描く

2013年09月27日 | はぼ6歳~7歳(小学校入学)
工作教室で 敬老の日用に 「たこせんべいにチョコペンで絵を描いて チョコスプレーなんかでデコる」 というのがあって、 そんな程度のあそびでも こどもってよろこぶんだ~ と開眼したので、 さっそくおうちでもやってみました。


えびせんにチョコ・・・・ 味としてどーなの? とオトナはおもうんですが、 好きなものが2種類あって こどもには 夢のようなお菓子らしいです。

工作教室もしょぼいならしょぼいなりに 発見があって おもいこみの枠が外れることもあるので、 アタマからしょーもな、 とおもわずに 機会があれば参加していきたいです。

ムスメの絵がかわいくてツボです。






そういえば 夏休みの宿題だったポスター絵が入選していました。 いい夏休みの記念になりました。 終業式で表彰とかしてもらえるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おむつ拒否 | トップ | ショーウインドーの彼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ6歳~7歳(小学校入学)」カテゴリの最新記事