すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

こどもをほめられたときの返し

2012年12月31日 | 育自とな(ダーク)
ほめコトバへの返しって みんなけっこう悩んでるみたいですね。

こどもをほめられたときの返し


返したところで つぎの会話につづかないんですよね~・・・・・



野口敏 「誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方66のルール」


 

ムスメが工作教室でつくってきました。 LEDランタンです。


では ことしはこれで最後です。 年越しをたのしんでください~

いちねん、 仕事に勉強に家事に育児、 わたしたち とってもがんばりましたよね。 じぶんと家族をほめてあげてください~


よいおとしを! わが家は これから オットがこだわりにこだわってとっただしとかえしで手打ちそばです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想族のヘッド抗争 | トップ | 今年もよろしくおねがいいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育自とな(ダーク)」カテゴリの最新記事