すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

生ハムスイカと夏のバブルバス

2014年08月09日 | ごちそう
スイカの消費に苦戦しているわが家、 クックパッド見て 生ハム巻きにして オットに出してみたら あたりまえのように スイカだけ残されて帰ってきました


今年はきゅうりが うどんこ病だとかで そうそうに終わってしまい、 毎夏もらいすぎて ぶーたら言ってますが きゅうりの始末に困らない夏なんて ホントの夏じゃないんだなあと

 キューピーのバーニャカウダソース、 便利ですね。 もうちょっと酸味が抑えられてるともっといいんだけど。


さて、 夏になると 浴槽にお湯をためず シャワーだけになりますよね。

うちは わたしがこどもふたりにお風呂をつかわせてるので、 シャワーだけだと間が持たないんですよね。

なので この夏ムスメが発明したお風呂あそび。

浴槽の底に10センチいかないくらいのお湯をため、 バブルバス液を入れ ジャグジーで攪拌すると

 もこ

 もこもこもこ

こどもふたりが 雪だるまみたいになって 泡あそびをしています。

 使用後。 泡が消えるまで流せない・・・・

バブルバス液もいろいろ買ってみています。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳の誕生日プレゼント決め... | トップ | おばけキャッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事