すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ぴかぴか光るどろだんごづくり

2016年03月20日 | はぼ小学3年生
写真は小麦粘土でつくったお子様ランチ。


工作教室でひかるどろだんごをつくってきました。

 土に水を含ませて 固め中


 ころころころころころ


 おお~ つやつやになった
とうもろこしのろうそくもつくりました

いまはもっと白っぽくなってます。 ムスメはすっかりそこで満足してしまいましたが、 磨くともっとひかるものらしいですね。

 色もつけられるらしい すごーい!

 ブルーサンダーだ~

 レッドサンダーだ~

 なが~い

 ご当地車両もございます

3連休ですが、 とくになにもしないまま過ぎていってます。 まあ 両親ともずっと仕事なんで 春休みがこわい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達いないから | トップ | チャレンジ小学講座 ハイブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ小学3年生」カテゴリの最新記事