すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

鉄っ気たっぷりのおでかけしました。

2022年08月01日 | ぐり小学5年生

Endless Love - Lionel Richie ft. Diana Ross (Boyce Avenue ft. Connie Talbot cover) Spotify & Apple

暑いですね~ もう夏休み2週間近く終わっちゃったんですね。 そういや、海ぎわに住んでるのに海水浴に行ってないなあ~ 週末はなんだかんだとムスメの部活イベントが入り、下手すると4往復くらい送迎してたりして、海にいってるヒマがない 週末以外は、オット理論によると こどもがおぼれた場合に 助けに行く人と助けを呼ぶ人とふたりはいるので わたしだけだといっちゃダメってことになるらしいです。 それもこれも ひと気のない海に日暮れ前に行くからなんですけどね

まあ、この夏は短期集中のスイミングスクール通いさせてるので、例年よりは水とはふれあっているので、海まではまあいっか しかし、初心者クラスなので ちいさい子ばかりのなかでやっていて、本人は気にしてなくて むしろできることが多いのでほめてもらえることがほかの子より多くてうれしいらしいんですが、上から見学していると 子ザルをひきつれて温泉につかっている母親ザルみたいなムスコであった

さて、某鉄道博物館に行ってきましたよ。 たのしみにしていたわたし実家への帰省をやめたので、その穴埋めに。 あと、ムスメが東京に行ってるので、いまならもし感染が発覚しても ムスメの部活のせいにできて言い訳がたつかなと諸方面への

オットがいつのまにかおそろしく意識高い系になっていて、移動はもちろんクルマ、朝イチの人出が少ない時間を狙ってすべりこみ、食事はテイクアウトを屋外で黙食、オットにいたっては 毎回マスクをずりさげて戻して~を繰り返していました(テレビのリポーターみたい)さわるものや座る場所なんかをアルコール除菌しまくるし 「キミ、ちょっと病んでないかい?」とおもわず質問すると、それがいまの職場の標準なんだそうです。 最初はちょっとおおげさだなとおもっていたけど、慣れるとそれしてないと落ち着かないんだそうで。 こんなおっさんをここまでしつける会社って偉大やさ~~~

 運転シュミレーター。何度もチャレンジしていました。

 次回は新幹線の運転もしてみたいそうです。

小鉄の盛り場みたいなところで、ムスコをおおきくしたりちいさくしたりしたような鉄っ気ぷんぷんのヒトばかりで、ムスコはとても居心地よかったようです。 コロナがもうちょっとおさまったら、ムスコに年パス買ってやって、ここに置き去りにし、わたしはMaker's Pierや水族館見てまわったりしようかな。 もちろん青春18きっぷでね

 しかし、テキ(展示物)が車両なもんで 移動距離が半端ない。 階段も多いし。 足がぱんぱんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みがはじまりましたと担... | トップ | 改称は「100%下村氏の意思」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐり小学5年生」カテゴリの最新記事