すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

オムライスとインフルエンザ

2010年10月02日 | 夫婦です
オットがレシピを見ながらつくったオムレツ

 「我ながらカンペキ

 た、たしかに・・・・



お味のほうは

 「・・・・・言いたくないけど おかあさんのつくるべちょっぼろっとしたオムライスのほうがうまいかも・・・・」

 た、たしかに・・・・



オムライス専門店のオムライスも 食べてるあいだに 飽きちゃうんだよね~ 


美人は3日で飽きる、 みたいなもんなんでしょうか?




さてさて めっきり冷え込んで まわりにもげほごほしているヒトが 増えてきました。


こうなると気になるのが インフルエンザ・・・・


オットの会社から補助が出るので ぜひ打ちたいんですが、 先週小児科に電話したところ 「来週にならないとわからないので 今現在は予約も取ってません。 来週かけなおしてください」

ちなみに 小児科では 今年も大人は打ってもらえなさそう、 だそうです。


どうせ打つなら 早く打って 安心して暮らしたいよねえ~

まあ、 うちには 毎年 会社でばっちりしっかり予防接種を打ってもらいながら 毎年きっちり インフルちゃんになっているオットがいるので、 果たして 安心を買っているのかどうかについては なんとも言えませんが・・・・← 毎年 予防接種もタミフルも打っているオトコ  つくづくクスリが好きなんだねえ~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてそんなことになっち... | トップ | 瞳の緞帳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (とむ)
2010-10-02 09:07:08
うちも子どもが交代で風邪になって大変です。
1日交替で嘔吐するのは止めてくれぇ~。

下の子は寝る前の咳がひどく、夕食をドバ~っ。
上の子は食事も出来ずポカリやカルピスをドバ~っ。
子どもは可哀想だし、洗濯物や床や壁掃除も大変で走り回っているのに、
仕事が忙しい夫がやっと帰ってきて「お忙しいところ申し訳ありませんが、夕食のオクラとゴーヤは鰹節にポン酢で食べるんですか?」だって。
切れていいですか?
返信する
とむさま (こげ)
2010-10-02 13:39:08
オマエがポン酢で和えられろ!ってカンジですよね~
オトコってまず一番に自分の心配、 とくにゴハンの心配をするところがイヤですよね~

でも 「お忙しいところ申し訳ありませんが」に笑ってしまいました。
とむさん旦那びびらせすぎ。
返信する

コメントを投稿

夫婦です」カテゴリの最新記事