すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

いくら合成してもオリジナルにはならない

2024年08月22日 | 育自とな(ダーク)

自民党が総裁選用にAIでつくったとかいうポスターとPV見ました?あのヤクザの抗争映画みたいなやつ

 これやな

AIって、ヒトがおもいつかないような発想で切り込んでくれるっていうのが元の触れ込みだったのに

その生成物見てると、どっかで見たような・・みたいな二番煎じばっかじゃない?

(ちゃんとつくったらそんなことないんかもしらんが)

 

 

The Greatest Show - The Greatest Showman Ensemble (Full Clip) HD

 

 

 

 

 

 

 

こないだムスメの課外活動のお手伝いに行ったら、「はぼのママ、かっこいい」って

言ってくれた子に向かってムスメが「家んなかではハラ相撲しとるけどな」

いやいや ハラ相撲ってコレやし→ やめてよ

こないだ当地で花火大会があって、一家で見に行ったんだけど、カメラもっていったけど

けっきょく一枚も写真撮らず・・・・ そういや、数家族であつまってBBQと花火したときも

写真撮らなかった・・・・ こどもがちっさかったころは片手にこども、もう片手にカメラで

がっつり撮っていたもんですが・・・・中学生過ぎるともうほとんど撮らなくなりますね。

それと同時に 以前は何度行ってるお店のお料理でも撮ってたのに、今まわりの親見てても

だれも撮ってない(飲み会 家の食事や弁当も以前は撮ってたものですがトランナ

オットは わたしがせっせと撮ってたときには「そんな写真どーすんの?」「さあ食べよう

ってときにカシャカシャ撮られると食欲なくなるんだよ」とか言ってたくせに

いざ撮られなくなると

 

撮ってほしいのか 自作料理の横にわたしのカメラが置いてあることも

脳がこれはもう次に生かすことのない情報って判断してるんやろな

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇に何が起こったのか?? | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-08-23 09:05:43
>あのヤクザの抗争映画みたいなやつ
これだ!
私も写真を初めて見た時に、なんか既視感があったんですよねー。
そう、これですね!wwww。
AIは所詮は学習の成果だし、創造は模倣の集大成なんていうのも聞いたことがありますから、こんなもんなんじゃないでしょうかね(^▽^;)

「チューせんやろか」マンガ、ウケました\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

育自とな(ダーク)」カテゴリの最新記事