すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

星山のたれでおねがい!

2012年04月03日 | ぐり0~1歳
と 風呂にはいってるぐりを見て オットが叫んでました。


ぐりくん、 月齢4ヵ月半、 体重が米袋と一緒になりました。。。。。


いっしょだぜい!


母子手帳をちら見したところ とうとう発育曲線上限越え・・・・ 母乳に肥満物質でもはいってるのかしら。。。。

あっ! そういえば わたしも気がつけば 臨月から10キロ減ってる! ということは やっぱり母乳を介して 脂肪が移行しているのか!?


寝がえりもやろうとおもえばできるようなのですが、 めんどうくさいのか 寝がえりがえり (うつぶせにしておくとあおむけにもどってる) ばかりしています。 うわ~ 典型的なものぐさでぶ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進級ですよ | トップ | とかかんがえないのが二人目育児 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐり0~1歳」カテゴリの最新記事