小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

彼が二度愛したS

2008-10-24 | カ行の映画

Deception(2007/アメリカ)【試写会】
監督: マーセル・ランジェネッガー
出演:ヒュー・ジャックマン/ユアン・マクレガー/ミシェル・ウィリアムズ/シャーロット・ランプリング/リサ・ゲイ・ハミルトン/マギー・Q/ナターシャ・ヘンストリッジ

「・・・Are You Free Tonight?」
孤独な心に響いた1本のコールが男の人生を変える。


“S”という謎めいた女をめぐる危険な罠と駆け引きのラブサスペンス。
主演のヒュー・ジャックマンはプロデューサーもかねていて、珍しく陰のある役を演じてるのが見どころ。官能ものでも、エロは大したことないです。笑

story
ニューヨークの孤独な会計士ジョナサン(ユアン・マクレガー)は、ある日ハンサムな弁護士のワイアット(ヒュー・ジャックマン)と出会い、身分の高い人たちのためだけに存在する秘密クラブに誘われる。そこでジョナサンは女性たちとの情事にのめり込んでいくが、そんな中ミステリアスな美女(ミシェル・ウィリアムズ)と知り合い……。



大都会に住む冴えない会計士の男が、ふと知りあったセレブな弁護士によって会員制秘密クラブを知り、女性との情事にはまっていく。実は罠だったというよくあるお話。
実際、NYのウォール街で働くパワーエグゼクティブたちの間で気軽に夜の相手を探すデートクラブが存在するそうな。


主人公ジョナサンを罠にはめる弁護士のワイアットは、ルックスはいいし会話もうまくてジョナサンは圧倒される。ケータイを取り違えたことが発端でジョナサンの生活は一変する。セレブな女性たちとの一夜だけの関係。
まじめ人間だったジョナサンだけど、やめられない、とまらない・・
濡れ場がしつこいわりには、秘密クラブの話がメインではないのよね。笑


サスペンスものとしてみると、とてもわかりやすい。イニシャル“S”の女の関わり方も、思ったとおりだったし・・(^-^;)
ただ中盤からテンポが早くなり、騙し(原題の「Deception」)は予想外。ラストはいらなかったかも。

カリスマ弁護士役のヒュー・ジャックマンは見栄えがするし、体格がいいので威圧感がある。従来のイメージとちがう役柄でなかなかいい。
地味な会計士役のユアン・マクレガーも久しぶり良かったあ。“S”とベッドでたわむれる姿は子犬のよう。
“S”役のミシェル・ウィリアムズはコケティッシュな雰囲気、ぽってりした唇と下から目線がキュート。マギー・Qも唐突に登場。
ヒューとユアンのファンの方は楽しめると思います。

★★★☆(5段階☆は0.5)

「彼が二度愛したS」公式サイト

ブログ王ランキング



最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (dai)
2008-10-25 00:57:30
TB&コメントありがとうございました☆

まさに”騙し”という映画でしたね。
中盤から後半にかけて畳み掛ける騙し合いは
良かったです。
でも折角の映画をあの無意味なラストが
台無しにしていたように思えて仕方がありませんでした。
返信する
Unknown (mig)
2008-10-25 01:00:46
アイマックさん☆
こんばんは♪

アイマックさんも観たのねー!

ほんと最後の方は蛇足だったな~

マギーQもうちょっと観たかったです♪
NYでは実際こんな一夜共にするクラブあるのか~。
でも電話きて行ったら相手が
ちょっとカンベン~って感じだったら,どうするんだろう
uターンしちゃうのかな?(笑)
返信する
また試写会当たってる~ (ちゃぴちゃぴ)
2008-10-25 21:35:13
これ、俳優さんにはそそられるんですけど
星3.5ですか??
でも、面白そう~~~
返信する
Unknown (heavenSmile)
2008-10-25 22:24:33

どうもはじめまして。
映画系のブログを書いているheavenSmileといいます。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://hasevenlime.seesaa.net/


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
Watch IT!

■URL
http://hasevenlime.seesaa.net/


リンク頂けた場合は、当サイトのコメント欄及びメールに
ご連絡いただければと思います。

それではよろしくご検討下さい。
返信する
>こんばんは★ (アイマック)
2008-10-25 23:33:25
daiさん、こんばんは!
こちらこそいつもコメントありがとう。

中盤からの騙しは予想外で、まんまと騙されました^^;
あのラストはいったい何でしょう。。
あれさえなければいい感じで終われたのに・・残念。。
返信する
migさん、こんばんは! (アイマック)
2008-10-25 23:38:06
わたしもみてきました~

ラストはいらなかったよね~
マギーQ、ちょい役でもったいない。セクシーな下着姿でちょっとドキ!
あの秘密クラブ、大都市には存在するそうで・・・
ルックスも審査されるそうよ。
でも嫌なタイプもいたらどうするんだろうね。^^;
返信する
>また試写会当たってる~ (アイマック)
2008-10-25 23:40:31
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
最近は確率いいみたいでも、空席あったし洋画って人気ないのかも^^;
サスペンスものとしてみると、わかりやすいね。
キャストは楽しめると思います。
返信する
heavenSmileさん、こんばんは! (アイマック)
2008-10-25 23:43:23
はじめまして!
相互リンク、大歓迎です。
こちらからもさせていただきますね。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!
返信する
TBありがとうございます(^^) (kimi)
2008-10-26 22:32:42
こういうクラブ、実在するんですねぇ。
驚きです(^_^;)

私も洋画の試写会、確立いいです。
往復ハガキは今のとこ全勝☆
ラッキーだけど、ちょっと複雑(^^ゞ
返信する
>TBありがとうございます(^^) (アイマック)
2008-10-26 23:05:26
kimiさん、こんばんは!
こちらこそコメントもありがとうございます。

会員制クラブ、存在するそうですよ。
審査はきびしいらしい・・・^^;

このところ、私も往復はがきの応募は当たってますよ。
空席もあって洋画人気ないんですかね・・
返信する