小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

12月に観たい映画♪

2009-12-02 | 映画全般
今年もあと1ヶ月、年々月日の流れが速くなってきたような・・・σ(^_^;)
今月は最後のしめくくりにふさわしい超大作映画も登場で、今年はいい映画が多かった気がします。個人的には「THIS IS IT」が忘れられない映画になりました。MJ、最期のカーテンコールをありがとう。安らかに・・・。
では今年最後の観たい映画で~す!

【12/5公開】
カールじいさんの空飛ぶ家 公式サイト


家に風船をつけて空へと舞い上がったおじいさんが体験する奇想天外な旅の模様を描く、ディズニーピクサーによる感動アニメ。


インフォーマント! 公式サイト


「オーシャンズ」シリーズのスティーブン・ソダーバーグ監督&マット・デイモン主演によるブラック・コメディ。1992年に全米を震撼させた企業内部告発事件。


【12/12公開】
パブリック・エネミーズ 公式サイト


ジョニー・デップが、1930年代に世間を騒がせた実在のアウトロー、ジョン・デリンジャーに扮するラブ・ストーリー。


ジュリー&ジュリア 公式サイト


メリル・ストリープ主演、料理によって人生を豊かなものにしていった2つの時代に生きる女性の姿を描く、実話の映画化。


【12/18公開】
THE 4TH KIND フォース・カインド 公式サイト


ミラ・ジョボビッチ主演、アラスカで実際に起こった未解決事件をもとに記録映像を交えた衝撃の超常ドキュメンタリー。

【12/23公開】
アバター 公式サイト


ジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに放つ劇場映画。デジタル3DによるSF超大作。構想14年、製作に4年もの歳月を費やした壮大な世界。異星人がキモイんですけど、いかがでしょうか・・・


書き忘れた映画もあるので、みなさんの観たい映画も教えてくださいね!



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ちんぺい)
2009-12-02 15:14:35
こんにちは。

『パブリック・エネミーズ』と『アバター』は、
観てみたいですね。

11月分の積み残しで、
『イングロリアス・バスターズ』
『2012』
『ゼロの焦点』が未鑑賞。。。

早く観ないと~

返信する
ふふふ (kokko)
2009-12-02 19:26:05
アイマックさん、こんばんは!

ずっとずっとず~~っと待ってました!
もうキリンと呼んでください!(笑)
『パブリック・エネミーズ』

ジョニー曰く「これはラブストーリーだョ」ですって!(*^.^*)
ジョニーが機関銃ぶっぱなすんだけど・・後ずさりしてるように見えちゃうのが可愛い~楽しみです!

アイマックさん、音楽もとても素敵です♪
マンドリンの音が物悲しくって。。

『カールじいさん~』はこの間見た、『つみきのいえ』と同じような感覚もつんだけど、これをもっとアクティブにした感じ?(笑)

マットのは詳しく知らなかったです~悪そう~~(笑)観てみますね!
返信する
12月ですね・・・ (マリー)
2009-12-02 20:42:21
こんばんは~~♪

先月はマイケル、マイケルな月だったんですけど・・・私の今月は、ジョニー月間です。
明日、まず試写会で鑑賞してきます。楽しみです~。結局マイケルは6回行ったので、ジョニーも多分・・・ってカンジです。
他の映画がどのぐらい観れるか、そこが問題。
ディズニーの『ティンカー・ベル』続編もあるんだけど~大丈夫かな。。。

そうそう、『THIS IS IT』予約しました。
我が家でBlu-Rayが観れるって気付いて・・・(今までP3で観れるって知らなかったの 大汗)Blu-Ray予約しました。特典がいいんだよね?
楽しみです~~~。ホント言うとお正月にじっくり観たかった←贅沢?

アイマックさんもしばらく抜け殻かもしれないけど、ふた月ぐらいかな?頑張ってね・・・
返信する
>こんにちは! (アイマック)
2009-12-02 21:36:20
ちんぺいさん、こんばんは!
パブリック~とアバターは必見ですよね。
アバターはどんな感じなんだろう。3Dも楽しみです。
2012は映画館でみなきゃ意味ないね^^;
返信する
>ふふふ (アイマック)
2009-12-02 21:41:52
kokkoさん、こっちにもありがとねー。
kokkoさんお目当ての『パブリック・エネミーズ』いよいよ登場ですね。(*^.^*)
ラブストーリーだとはしらなかったですよ。
私も楽しみ!

ピクサーのアニメは好きなんだけど、人間の描き方が自分にはあわなくて『カールじいさん~』パスするかも・・・
マット・デイモンのはみたいなー。社会派映画は好きなんでいこうかなあ。
返信する
>12月ですね・・・ (アイマック)
2009-12-02 21:47:24
マリーさん、こんばんは!
TII、6回いったのー!!すごいな~
依存症通り越して病気かもよ。笑
私も予約しましたよ。それとソウルトレインも・・・

>しばらく抜け殻かもしれないけど、ふた月ぐらいかな?頑張ってね・・・

お財布が抜け殻ですよ。^^;
今月はWOWOWでヒスツアやるからそれが楽しみかな。
映画はジョニデとアバターだね。
ミラのフォース・カインドも気になるんだよねえ。
返信する
こんばんは! (JoJo)
2009-12-02 22:56:59
ホントにマイケルのドキュメンタリーは、素晴らしかったですね。もうそれしか言えない!

ジョニ・デの「パブリック」観たい!そして、超SF大作の「アバター」も。でも、年内は「アバター」だけかな~。3時間半以上の上映時間と聞いて、少々ビビッてます。もう、絶対途中でトイレに立つと思う(笑)

マット・デイモンの映画も面白そうですね!ミラ・ジョボのも興味アリ。でも怖いのかな・・・
返信する
こんばんは! (メルセデス)
2009-12-02 23:03:18
アバター!
トレーラー見てたらだんだん見たくなってきたよ!どうにかして行くかも!

それにしてもキモイよね~。
トレーラーも台詞1コだけだしね…
『this is great!』
返信する
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2009-12-02 23:08:26
11月はマイケル4回(ムーンウォーカー1回含む)グッズもポスカ、トーチライト、マグカップ、携帯ストラップとたくさん買ってしまいましたσ(^◇^;)DVDももちろん予約済です!

そんなマイケルmonthでしたが、今月はジョニーの作品の公開が2年ぶりなので、ジョニーmonthになりそうです^^
アイマックさんもPEは鑑賞予定とのことなので、感想楽しみにしていますね~♪
返信する
アイマックさん (mig)
2009-12-03 09:34:12
おはようございますー★

ほぼラインナップ同じですね
アバター、ほんとどうなんだろ、、、、?
目が離れてる生き物?がキモチワルいけど
キャメロンの映画好きだから面白いといいなぁ。

カールじいさんもメリルのも、思ってたほどではなくって
今月はあんまり楽しみなのがない感じですー
1月待ちかな!
返信する