小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

俺たちフィギュアスケーター

2008-04-20 | ア行の映画

Blades of Glory (2007/アメリカ)【劇場公開】
監督:ウィル・スペック/ジュショ・ゴードン
出演:ウィル・フェレル/ジョン・ヘダー/ウィル・アーネット/エイミー・ポーラー/クレイグ・T・ネルソン/ジェンナ・フィッシャー/ウィリアム・フィクトナー

たとえ何が起こっても、氷の上では華麗に舞うぜっ!
それが俺たちの生きる道!


2月はじめに鑑賞して草稿のままでした。。
今頃UPはこの映画と同じくオマヌケですね^^;
予告編で笑えたので期待して観ましたが、もっとお馬鹿でもよかったかな。

story
チャズ(ウィル・フェレル)とジミー(ジョン・ヘダー)はアメリカ・フィギュア男子シングル部門でのライバル同士。
マッチョで男性的なチャズに対し、ジミーは繊細で女性的と演技も対照的だ。
二人は大会で共に1位になるが、その表彰式で乱闘、金メダルは剥奪、スケート界から永久追放されてしまう。
失意の日々を送っている二人だが、シングル部門以外なら復帰できることを知り、ペアを組むのだが…。


フィギュアスケートのドタバタコメディって今まであったんだろうか?
目のつけどころがいいかも。


スケート界ではエリートのジミー、対する異端児のチャズ。
キャラがまったく違うふたりが男子ペアを組むというのがおもしろい。
喧嘩ばかりしてる二人が、メダルをとりたい!という気持ちから、少しずつ歩み寄ってく姿はスポーツマンらしい。
といってもお笑いものなので、脱線はするけれど・・笑


試合シーンはよくできてると思います。
リフト、スピンやジャンプはCG合成だと思うけど、そんなに違和感は感じなかった。
バックに流れる「アルマゲドン」の主題歌や「フラッシュ・ゴードン」の曲もあってました。
ジョン・ヘダーはヘアスタイルといい、いかにもフィギュア男子にいそうなタイプ。たまにおばさん風にみえる。。
オレ様キャラのウィル・フェレルはあいかわらずくどい演技、相手がソフトなジョン・ヘダーのおかげで中和されてますよ。

一番笑えたのはとんだ迷惑のマスコットくん。笑
劇場でもかなりウケてましたね~。
バカバカしくてありえない話でも敵対してた二人の間に芽生える友情はよかった。
冬期五輪・トリノ大会女子フィギュアで銀メダルを獲得したサーシャ・コーエンなど、豪華スケーターたちも競演してます!

★★★☆(5段階☆は0.5)

「俺たちフィギュアスケーター」公式サイト

ブログ王ランキング


Comments (16)   Trackbacks (11)   この記事についてブログを書く
« キャンディ | TOP | ハッスル&フロウ »
最近の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (JoJo)
2008-04-20 23:42:35
アイマックさ~ん、こんばんは!2月にご覧になって今日アップ、よくわかります(笑)最近、疲れ気味なので、面白かったと思うものしか、感想が書けなくなりました。映画も、2時間以下のものを中心に観るようになっちゃった・・・

ところで、申し訳ありません!!ものっすごく古い話なのですが、「コンスタンティン」のコメントのお返事が抜け落ちておりました(><)こちらからTB&コメントをして、アイマックさんよりいただいたお返事だったのですが、投稿ボタンを押し忘れたのだと思います。大変失礼いたしました<(_ _)>(平謝)!!申し訳ありません~!!
おぉ~ (ちゃぴちゃぴ)
2008-04-21 01:26:59
これ、観たかったですよ。
DVDになるまで、待ちます
ものすごく観たかったですけどねぇ…

いやぁ~私も、なかなか記事がすすまない。
最近、前にも増して惨憺たる記事で…嫌になってます。
こんな日もあるかぁ~と開き直ってますけど(笑)

はい…私も謝らなければ。
自分ちの「みえない雲」にいただいたコメントの返事を書いてませんでした…
ずいぶん前の他の記事にも他の方にやらかしたのが、3つも連続で発覚してしまった。

ごめんなさい
>こんばんは~! (アイマック)
2008-04-21 09:30:35
JoJoさん、おはようございます。
JoJoさん、お忙しそうでお体大事にしてね。
私も連休前ということで、仕事が前倒しでちと疲れてますよ^^;
映画感想も身が入りません・・・まずい。
でもこうやってみなさんがコメント下さるので、がんばろうという気になりますよ。
いつもありがとねー。

「コンスタンティン」のこと気になさらないでー。
私もよくあることなので^^ゞ

ちゃぴちゃぴさん、おはようございます。 (アイマック)
2008-04-21 09:31:00

またもコメトラがたまってきて、あせりぎみ。
ブログめぐりも止まってて申し訳ない。
予行編に期待しすぎたせいか、もう少しアホでもよかったかな^^;

いやいや、コメント忘れるのは私もよくあることで・・・
気にしないでね~

Unknown (アニー)
2008-04-21 12:36:41
キャァ~これ見たいよぉ~!!

もうね、だいぶ前、テレビで紹介されてた時
から、見たくて見たくて、来てたら絶対
見に行ってたはずです私(笑)

まだ、公開中なんでDVD先の話ですが、楽しみに
待ちます。なので、内容は読まずに★だけ
見て帰ります(-^□^-)
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-04-21 22:20:19
あれ~~?アイマックさん、意外と★少ないですね(^^ゞ思ったほど面白くなかったですか?
試合のシーンは合成が多いと思いますが
あまり違和感な感じなかったですよね^^
ウィルは本当にクドイですよね(^^ゞ
でも、ヘダーで確かに中和されていました。

最後宇宙までも飛んで行きそうなほど
つき抜けたおバカな感じ好きでした。
本当におバカな映画なんですが(笑)、
ここまでやってくれると素晴らしい作品に
見える?から不思議です(笑)
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2008-04-26 20:58:13
だいぶ前の記事を今頃UPというのも間抜けですが・・・

もっとおバカのを期待したんだけどね・・
もう少し毒があってもよかったかなって。。
アメリカンコメディのみすぎかもしれないけど、もっとふざけてもいいかな。
これ以上だと、劇場公開になってなかったかも^^;
DVDリリースされたら感想きかせてもらうねー!
>こんばんは^^ (アイマック)
2008-04-26 21:02:15
ひろちゃんさん、こんばんは!
またもコメントが遅くなりました・・

予告編みてすごく期待したんですが、もっとおバカでもよかったかなあ。
試合のシーンはうまくできてたよね。
ぜんぜん不自然じゃなかったし。

某国はネタにされてるとは。笑
アメリカンコメディでも日本でうけいれられる映画でしたね!
DVD出ましたよん♪ (ちゃぴちゃぴ)
2008-05-23 01:13:16
うん、ウィルはくどい!(ワタシも苦手)
そっか、それがこの映画は、他の映画よりも気にならなかったのは、ヘダーの中和だったんだね。
毒気も、少なめだよね。
キョーレツなアメリカンコメディを見たりしてるので、そう思うのかなぁ?
でも、笑いやすかったかもしれないです。

大会マスコットは、散々ですよね。公式サイトにも、マスコットの火消しゲームなんかあって笑えたけど。
レンタルしたのですが、特典が充実してましてねぇ、面白かったなぁ。
ヘダーくん、おばさんにもみえますねぇ。
彼って、不思議なキャラですねぇ。
某国がらみのあのビデオは、笑いました…。
>DVD出ましたよん♪ (アイマック)
2008-05-24 09:04:48
ちゃぴちゃぴさん、おはようございます!
ウィルはどうもひくものがあるね・・・
ジョン・ヘダーのおかげでそんなに気にならなかったのが幸い^^:
私もボラットみたり、下品なやつとかもみてるから、これは健全だったなあ。
マスコットはおかしくておかしくて・・・爆笑
レンタルの特典、見たいわあ。

>某国がらみのあのビデオは、笑いました…。

うん?何かしら?

post a comment

Recent Entries | ア行の映画

Similar Entries

11 Trackbacks

★俺たちフィギュアスケーター★ (CinemaCollection)
BLADESOFGLORY史上初!男子フィギュアペア?上映時間93分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2007/12/22ジャンルコメディ【解説】人気コメディアン、ウィル・フェレルと「バス男」のジョン・ヘダーが男2人でフィギュアのペア種目に....
俺たちフィギュアスケーター (りらの感想日記♪)
【俺たちフィギュアスケーター】 ★★★★ 試写会(4) 2008/02/06 ストーリー アメリカ男子フィギュア・スケート界の2大スター、チ
真・映画日記(2)『俺たちフィギュアスケーター』 (          )
JUGEMテーマ:映画 (1から) 午後3時半に映画館を出て渋谷に移動。 「シネマGAGA」でやる『俺たちフィギュアスケーター』の次の時間を見ると4時40 分の回のようだ。 十分に間に合う。 渋谷のTSUTAYAで前売り券を買おうとしたが……なんと売り切れ! 仕方なく...
『俺たちフィギアスケーター』@シネマGAGA! (たーくん'sシネマカフェ)
「俺たちフィギアスケーター」この映画も1月に鑑賞しています。本当は日本ではお蔵入りだったのですが映画買い付ける人が面白いのにそれはもったいないと上映決定!(C)2007DREAMWORKSLLC,ALLRIGHTSRESERVED.原題:BLADESOFGLORY監督:ウィル・スペック ジョシュ・ゴード...
俺たちフィギュアスケーター (晴れたらいいね~)
「夢はきっと叶うよ!」これ、お正月映画だったら観に行ってたよ…どーにもこーにも、この設定だけで笑えてしまって、楽しみだった。とはいっても、コメディアンのウィル・フェレルはいまいち苦手なんで多少、さっ引いてですがね。共演は、イケてない邦題「バス...
俺たちフィギュアスケーター (肉球シネマブログ)
■2008/5/23日DVD発売 ■アメリカ制作 ■93分 ■監督 ・ウィル・スペック / ・ジョシュ・ゴードン ■出演 ・ウィル・フェレル(チャズ) ...
俺たちフィギュアスケーター (虎猫の気まぐれシネマ日記)
DVD[E:cd]で鑑賞。いや~~,笑った,笑った。こんなにも,腹を抱えて笑った映画って,ここ最近では珍しい。自分の他には猫[E:cat]しかいない夜更け[E:night]の部屋に,響き渡る自分の笑い声というのも,なんだか虚しいもので,これは劇場で観て,他のお客さんと一緒に爆...
『俺たちフィギュアスケーター』☆ (~青いそよ風が吹く街角~)
2007年:アメリカ映画、ウィル・スペック&ジュショ・ゴードン監督、ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー主演。 ≪DVD鑑賞≫
俺たちフィギュアスケーター(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
男同士のペアってだけでも笑える~。 「俺たちフィギュアスケーター」を観ました。( → 公式サイト  ) 出演:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ウィル・アーネット、エイミー・ポーラー 上映時間:93分  アメリカ男子フィギュア・スケート界の2大...
【映画】俺たちフィギュアスケーター…ショート・サーキットってどんな映画だったっけ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/kaeru_fine/}は夕方頃から庭で友人らとバーベキュー{/silver/}の予定。 天気を気にしていたのですが多分大丈夫(夕立ちは怖いですけどね{/face_ase1/})。 …ということで、夕方以降は酔っている{/face_ase2/}と思われるので今のうちにブログの更新です。 本日は...
俺たちフィギュアスケーター (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『たとえ何が起こっても、氷の上では華麗に舞うぜっ!それが俺たちの生きる道!?』  コチラの「俺たちフィギュアスケーター」は、日本での公開時にも結構話題になっていたフィギュア男子ペアが大活躍する爆笑コメディです。いやぁ~、季節はずれにも程がある!まぁ...