小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キャンディ

2008-04-16 | カ行の映画

CANDY〈2006/オーストラリア〉【DVD】
監督:ニール・アームフィールド
出演:ヒース・レジャー/アビー・コーニッシュ/ジェフリー・ラッシュ/トム・バッジ/ノニ・ハズルハースト/トニー・マーティン

きみをあきらめるより、うしなうことがこわかった

ヒース・レジャーが亡くなってからはじめて彼の映画を見ました。
ヒースはジャンキー役だけど、キュートで切ない表情が多い。
魅力的な彼の映像をみられてうれしかった。
才能のある人を失ったことは映画界にとってほんとに惜しまれます。

story
詩人志望のダン〈ヒース・レジャー〉と、画家を目指す美しいキャンディ〈アビー・コーニッシュ〉は、出会うと瞬く間に恋に落ちた。
ダンはヘロインの常習者で、キャンディもすぐ快楽の虜になった。
二人は、ドラッグを買う金がなくなると、薬学の教授、キャスパーに金を無心に行った。やがて、キャンディは街で体を売るようになり、ダンもそれに頼るようになった。
二人の刹那的な生活は、エスカレートするばかり・・・。



芸術家志望の若い男女が惹かれ合い、欲望の赴くままドラッグに溺れ、抜け出せなくなり自滅していく。
悲惨な二人だけど、きれいな映像のせいか生々しくない。
〈天国〉、〈地上〉、〈地獄〉の3部に分けてあって、現実逃避する二人の姿がリアルに描かれてある。
当然、刹那的な二人には共感できない。
ドラッグ欲しさに盗み、売春・・・まっとうな生活を送りたいとわかっていてもドラッグの誘惑に負けてしまう。
似たもの同士の二人、突き放すことができなくて、とことん堕ちてやっと目覚める。
最後は希望が見えたのが救い。



破滅的な内容にしては嫌な気分にならないし、演出がいいのか飽きません。
ドラッグ断ちの場面はこちらまで苦しくなるほど、ふたりの俳優の演技に釘付けになってしまう。
キャンディ役のアビー・コーニッシュが熱演!ヒースとの相性もよかった。
キャンディのために(だよね)ダンが黄色い花を摘んできた場面は、誠実なヒースとキャラがかぶるよう。
ドラッグを抜きにしたら、すてきなカップルでした。


ヒースの死については、売れっ子俳優だっただけに、エージェントも彼の健康管理とかアドバイスすべきじゃなかったのかなあ。
いつも監視はできないけれど・・・。悔やまれます。
新作の『アイム・ノット・ゼア』『ダークナイト』でもう彼の映画は観られないと思うと寂しい。

★★★★(5段階☆は0.5)

「キャンディ」公式サイト

ブログ王ランキング


Comments (16)   Trackbacks (14)   この記事についてブログを書く
« ヒットマン | TOP | 俺たちフィギュアスケーター »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒース・レジャー (mezzotint)
2008-04-17 10:17:57
アイマックさん
お久しぶりです。彼の死は本当にショックでした。
一体、彼の身に何があったのだろうか?と・・・。
薬の多量摂取が原因とされていますが、心の奥底には
何か思いつめるものがあったのかもしれないのでは
なんて色々考えています。それにしてもあまりの若さ
での死、残念でたまりません。キャンディは未見です。ぜひDVDで鑑賞したいと思います。
あと (miyu)
2008-04-17 23:06:52
「アイム・ノット・ゼア」
「ダークナイト」
それからテリー・ギリアム監督の新作ですね。
ジョニー・デップとジュード・ロウ、コリン・ファレルが
代役を務める作品ですね。
この作品のヒースはとても繊細で、どうしようもないぐらい
素敵でした。
こんばんは (なな)
2008-04-17 23:28:42
ジャンキーの気持ちはわからないですが
こんな「つきあったら地獄に堕ちるのに離れられないカップル」の悶々とする気持ちはわかります。
ヒースの演じたダンは,ドラッグさえ抜きにしたら
やさしくて,愛情深いキャラなのかも知れませんね。
でも、やっぱり弱いから,弱いもの同士は,うまくいかないことが多いでしょうね。
それでも愛というものは仕方のないもので・・・
ジャンキーものなので,どんな暗いストーリーかと思っていたら
結構さわやかな物語でした。
ヒースは・・・・ものすごくキュートで,切なかったです。


こんばんは~ (ちゃぴちゃぴ)
2008-04-18 00:23:06
観られましたか…
私は、まだよ。
ぼちぼち、いこうかなって思っていたところでした。
観たら、また来ますね。

スパムの件、了解です!
Unknown (アニー)
2008-04-18 00:45:54
2人の絵、凄く綺麗ですねぇ~。

彼女の方、どんな仕打ち・・と言うか、どんな
荒れた人生に落とされても、好きなんだね。

純愛と言えるけど、別の言い方に帰ると
くされ縁・・・うはぁ~ムードぶち壊しちゃった(汗)

この若さで、天国に召されるなんて
残念だし、才能がもったいない。
返す返すも (メル)
2008-04-18 08:34:27
ヒースの死はもったいなかったですよね~・・・
この映画でのヒースの演技の素晴らしさは
胸を打ちましたし、この彼がもうこの世にいないなんて・・と
普通の気持ちでなかなか見られませんでした。

2人の愛は本物だったということが、すごく
よくわかる描き方で、ラストも哀しいながらも
2人の未来を感じさせてくれるものでした。

コメント、どうもありがとうございました
Unknown (ミチ)
2008-04-19 21:43:42
こんばんは♪
彼の訃報の前にこの映画を劇場で見ました。
特別に思い入れのある俳優さんではないけれど、若手の中ではいろんな役を演じられる魅力ある人だったので、本当に残念でたまりません。
私が大好きだったリバー・フェニックスがオーバードーズで亡くなったのを思い出しました(泣)
>ヒース・レジャー (アイマック)
2008-04-26 18:39:12
mezzotintさん、こんばんは!
またコメントが遅くなりました。。

ヒースの死については、私は事故だと思ってますよ。
演技に没頭して、体調もよくなかったらしい。
親しいものがそばについてられたらと悔やまれますよ。
あまりにも若い死に今でも信じられませんね。
キャンディのヒースはとてもいい演技で魅力的でしたよ!
>あと (アイマック)
2008-04-26 18:42:11
miyuさん、こんばんは!
明日は「アイム・ノット・ゼア」見にいくつもりですよ。
楽しみです。

>ジョニー・デップとジュード・ロウ、コリン・ファレルが
代役を務める作品ですね。

また魅力的な配役になりそうですね。
この役のヒースは美しくてすてきでした。
ほんとに惜しまれますよ。
>こんばんは (アイマック)
2008-04-26 18:46:49
ななさん、こんばんは!
ジャンキーの気持ちは理解できないですが、二人の腐れ縁的な関係はわかりますよね。
そうそう、ダンはドラッグなしなら優しいすてきな青年だったのに・・
まあヒースひいき目にみてしまった私ですけどね^^;
二人は弱かったね・・
私も暗い映画かと思ったら、青春映画のようなさわやかさでした。
ヒースはキュートだったなあ。

post a comment

Recent Entries | カ行の映画

14 Trackbacks

Candy キャンディ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『きみを  あきらめることより うしなうことが  こわかった』  コチラの「Candy キャンディ」は、儚くも美しく刹那的なまでに愛し合うジャンキーのカップルを描いたR-15指定のオーストラリア映画で、9/22に公開となっていたのですが、もちろん観て来ましたです...
ヒース・レジャーが急死(-_-;) (銅版画制作の日々)
訃報です。あのヒース・レジャーが1月22日、ニューヨークの自宅で亡くなったそうです。彼の作品はそんなに観ていませんが・・・・。ブラザーズグリム(ブログで記事を書いています)で初めて彼のことを知り、その後あのブロークバックマウンテンでの演技が印象的でした...
キャンディ (虎猫の気まぐれシネマ日記)
DVDで鑑賞[E:cd] キャッチコピーは「ドラッグに溺れて愛し合い,傷つけあった恋人たちを描く,鮮烈なラブストーリー」・・・・正直,やりきれないほど痛ましいお話だった。舞台はオーストラリア。恋人たちの名は,キャンディ(アビー・コーニッシュ)とダン(ヒース・レ...
キャンディ (ひめの映画おぼえがき)
キャンディ 監督:ニール・アームフィールド 出演:ヒース・レジャー、アビー・コーニッシュ、ジェフリー・ラッシュ、トニー・マーティン、...
砂上の楽園 (CINECHANの映画感想)
253「Candy キャンディ」(オーストラリア)  詩人になることを夢見るダン。画家になることを夢見るキャンディ。二人は出会い、二人だけの楽園に生きていた。  それぞれの夢を見ることを続けながらも、刹那的で自堕落な生活を続け、二人はドラッグとセックス...
★ 『キャンディ』 (映画の感想文日記)
2006年。オーストラリア。"CANDY". ニール・アームフィールド監督・脚本。  ヒース・レジャー、アビー・コーニッシュ、ジェフリー・ラッシュ、その他出演。  重度の麻薬依存症の男女が結婚し、麻薬を...
「キャンディ」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
キャンディジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 詩人志望の青年ダン(ヒース・レジャー)は、画家を夢見る美女キャンディ(アビー・コーニッシュ)と 出会い恋に落ちる。ダンがヘロイン常用者だったことから、ほどなくキャンディもドラッグの世界に ハ...
キャンディ (心のままに映画の風景)
詩人志望のダン(ヒース・レジャー )と画家の卵キャンディ(アビー・コーニッシュ)は、ひと目で恋に落ちる。 ダンはヘロインの常用者で、...
映画 【キャンディ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「キャンディ」 自堕落で刹那的な生活を送る男女の愛を描いたラブストーリー。 おはなし:詩人志望のダン(ヒース・レジャー)と画家の卵キャンディ(アビー・コーニッシュ)。ダンはヘロインの常用者で、やがてキャンディも危険なドラッグの世界に足を踏み入...
感想/キャンディ(試写) (EDITOREAL)
どんなにダメでも絵になっちゃうのが美形の美形たるゆえん。『キャンディ』9月22日公開。ダンはキャンディと出会い、2人はたちまち恋に落ちる。ドラッグを楽しむダンに導かれるようにキャンディもその魔力に取り付かれ、やがて2人はクスリなしでは生きられなくなる。離れ...
「 キャンディ / Candy  (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【キャンディ 】2007年9月22日(土)公開 監督 ・ 脚本 : ニール・ア...
映画『キャンディ』を観て (KINTYRE’SDIARY)
71.キャンディ■原題:Candy■製作年・国:2005年、オーストラリア■上映時間:108分■鑑賞日:9月24日、シャンテシネ(日比谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本:ニール・アームフィールド□製作:マーガレット・フィンク、エミール・シャー...
『キャンディ』 (Sweet*Days**)
キャンディ(2008/02/22)ジェフリー・ラッシュ、ヒース・レジャー 他商品詳細を見る 監督:ニール・アームフィールド CAST:ヒース・レジャ...
「キャンディ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ひらりん大絶賛の「ダークナイト」のヒース・レジャー繋がりで1本。 「映倫 R-15」指定だったので上映館が少なかったのか・・・ すっかり見逃してた作品。