小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

7月に観たい映画♪

2007-06-28 | 映画全般
夏の大作が続々登場で一息つきたい7月です・・・
来月の観たい映画は落ち着いたもの系が多いかな?

傷だらけの男たち 公式サイト 2006年/1時間51分【7/7公開】


ディカプリオ主演でハリウッドでのリメイク決定。
「インファナル・アフェア」チー ムの最新作。二人の男が背負う暗い過去と心の傷。
トニー・レオンと金城武の顔合わせは魅力的!!
試写会で見られたアンマリーさんの報告では、「インファナル・・・」は意識しないことがポイントとのことで~す。


アドレナリン 公式サイト 2006年/1時間34分【7/7公開】


体内のアドレナリンが減ると即死する(!!)という毒を盛られた、腕利きのスナイパーの奮闘を追ったノンストップ・アクション映画。
タフガイが生き残るためにロスの街を奔走する姿をコミカルに描く。
主演は『トランスポーター』シリーズのジェイソン・ステイサム。
試写会で観るかも。


レッスン! 公式サイト 2006年/1時間57分【7/14公開】


世界最高峰の社交ダンス大会「ブラックプール」で4年連続優勝を果たした実在のダンサー、ピエール・デュレーンがスラム街の学校に起こした奇跡を描く実話の映画化。
デュレーン役にアントニオ・バンデラス。
社交ダンス音楽 × HIP HOPの世界が楽しめる。


ファウンテン 永遠につづく愛 公式サイト 2007年/1時間37分【7/14公開】

 
愛する女性を救うべく、ある男が永遠の愛を探し求めるために壮大な旅を繰り広げるファンタスティック・ラブストーリー。
監督は『レクイエム・フォー・ドリーム』のダーレン・アロノフスキー。
死に打ち勝つ方法を模索する主人公を『X-メン』シリーズのヒュー・ジャックマン、彼の最愛の女性を『ナイロビの蜂』のレイチェル・ワイズ。
映像に注目したいですねえ。


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 公式サイト 2007年/2時間18分【7/21公開】


世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズを映画化し、メガヒットを飛ばした映画版シリーズ第5弾。
おなじみの主人公ハリー・ポッターとその仲間たちが邪悪なヴォルデモート卿相手に、秘密同盟の“不死鳥の騎士団”と協力して戦う姿を描く。
飽きた気もしますけど、一応観ておこうかなと。


フリーダム・ライターズ 公式サイト 2007年/2時間3分【7/21公開】


ミリオンダラー・ベイビー』などで2度のアカデミー賞主演女優賞に輝いたヒラリー・スワンクが、初めてプロデュースを手掛けたヒューマンドラマ。
実在の英語教師とその生徒たちによるベストセラーを基に、人種問題がはびこる過酷な環境に生きる若者たちと、彼らを思う教師の感動の物語。泣けそうな内容だにゃ。

混み混みで観られなかった海賊はいつ行こうかな・・・

ブログ王ランキング




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう一息入れたいよね (ちゃぴちゃぴ)
2007-06-29 07:52:20
ここんとこ、大作続きでしたよね~

DVDも、お正月の大作とかが、今っていうのが多かった。こちらも7月は一息っぽい。



興味が少しあるのは、香港映画(笑)トニーが悪役っぽいんだよねぇ。

観たいかも…は、アドレナリン!!これは、楽しめそう。

私も、ハリポタは、飽き気味かなぁ。DVDもいいわと思いながら、迫力がちがうし…。

ミニシアター系は、少し遠いから、すぐあきらめモードになる私です。
返信する
>そうそう一息入れたいよね (アイマック)
2007-06-29 23:19:41
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
大作続きで疲れちゃうよね・・
落ち着いた映画を見たいわ!

香港映画、邦題がクサイ気も・・(笑)
でもトニーと金城武、うきうき♪
またもレオさまでリメイク、相手役は誰になるだろう?

アドレナリンの試写会いってきました~
正真正銘、おバカ映画です!!!!! ^▽^;
また後日UPしますねー。
返信する
Unknown (アニー)
2007-06-29 23:39:42
こんばんは~。

ジェイスン兄さんの「アドレナリン」もう、あまり
にも題名と俳優が、はまりすぎて(o^^o)ふふっ♪
なかなか、これは、男臭くて、面白そう!!

男らしい、私にはツボに来そうだなぁ~(-^□^-)

ハリポタも見たいけど、多分夏休み、田舎では
吹き替えしか、無いような予感。
大人は、字幕で見たいんだよぉ~ (_"_;)。。。
返信する
アイマックさん★ (mig)
2007-07-01 00:10:48
こんばんは♪

観たい作品、アドレナリンとヒラリースワンクのは
外しちゃいました

個人的にはリンチのが一番楽しみです♪
返信する
アイマックさん こんにちは! (なぎさ)
2007-07-01 18:10:34
>アドレナリン
これ、観たいんですよねぇ♪
ステイサムが観たいっ!
しかもタイトルからして『アドレナリン』ですものね!

>フリーダム・ライターズ
これは知らなかったです。
彼女がプロデュースしたのですか!
興味そそります。
なかなか遠い映画館には行けないので、どうしても近場の映画館でかかってる作品しか観れないんですよね。

さて、今日はバトンをお持ちしました。
アイマックさんはもうなさったバトンでしょうか?
スルーしてくださっても構いませんので、一度当方へ覗きにいらしてみてください。
先に記事UPしてしまって申し訳ないです。
よろしくお願いします。
返信する
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2007-07-01 19:45:29
ジェイソン兄貴、やっぱいいなあ。
おバカな役もすんなりはまってる。
おもしろかったですよ。
アニーさんはツボかも!!

>多分夏休み、田舎では吹き替えしか、無いような予感。
>大人は、字幕で見たいんだよぉ~ (_"_;)。。。

ええっ、、字幕じゃないの~??
おこちゃまに占拠されますか・・・^^ゞ
大人は字幕で観たいよねえ。
でもLOTRだったかな。吹き替えの方がわかりやすいとの評判だったね。
戸田さん、いろいろ言われてたよ。。。
返信する
migさん、こんばんは! (アイマック)
2007-07-01 19:52:34
アドレナリンは、もろおバカ映画なので、migさんはお好みではないかも?^^;

ミニシアター系は、すぐ終わってる時もあるから見損なうことが多くてね。。
リンチのもありましたよね!!
こちらでは上映ないみたいで・・・しょんぼり
返信する
なぎささん、こんばんは! (アイマック)
2007-07-01 19:57:10
アドレナリン、観てきましたけど、おバカ映画ですよー。
ステイサムはマヌケな役柄(笑)でも、かっこよかったです!

フリーダム・ライターズは実話だそうで
ヒラリーのプロデュースというのもそそりますよね!
ミニシアター系は、近いところはいきますが、遠いところだと
私もDVD行きになってしまいますねえ^^ゞ

バトンですか!!
いつもありがとう☆
お伺いしますね!
返信する
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ (miyu)
2007-07-08 22:21:28
「アドレナリン」でコメいただきありがとうございました!
トラバもお返しくださり感謝です~m(_ _"m)ペコリ
7月も見逃せない映画が多いですよね~!
「アドレナリン」はお互い観ましたが、
あたしは今日「傷だらけの男たち」観て来ましたよ~♪
そして、来週はやっぱり「レッスン!」&「ファウンテン」
かなぁ~と思ってます!
これからも観る映画カブりそうなので、
是非今後ともよろしくお願いしますねっ!
返信する
>(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ (アイマック)
2007-07-10 22:58:26
miyuさん、こんばんは!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!

7月も地味ですが、観たい映画が待機してますね!
「傷だらけの男たち」観てきましたか!!私は週末に予定してますよ。
お伺いしますね。
「レッスン!」は、こちらの劇場ではまだ先なのです。
なかなか予定どおりに観られないのが悩み(笑)
今後ともよろしくお願いいたします^^
返信する