小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

96時間

2010-03-15 | カ行の映画

TAKEN(2008/フランス)【DVD】
製作・脚本:リュック・ベッソン
監督:ピエール・モレル
出演:リーアム・ニーソン/マギー・グレイス/ファムケ・ヤンセン/リーランド・オーサー/ジョン・グライス

父の愛が、
パリの街を暴走する。


全米初登場第1位! 9週連続TOP10入り。
「トランスポーター」「TAXi」シリーズのリュック・ベッソン製作・脚本。娘を助けるために奮闘する元工作員の父親の追跡劇。


話はシンプル、1時間半と短い作品でも魅せてくれます。
離婚して離ればなれの父と娘。父親は娘のことを片時も忘れたことはない。その娘が旅行先のパリで誘拐される。タイムリミットは96時間、元工作員の父親が突如必殺仕事人に変身!


カーチェイスや殴り合いはボーンシリーズを彷佛とさせますが、手段なんて選んでられない、その余裕のなさが切迫感をもたせてる。
娘のためなら容赦はしない。拷問も半端ないし、相手が悪党といえど何人殺したんだろう・・・同僚の家族まで撃っちゃうとはなあ、、
父親役をクールで力強いリーアム・ニーソンが演じてることも大きいね。はまってます!

テンポがよく、アクションでたたみかけてくる映像はひきこまれてしまう。
まあ突っ込みどころもあるんだけど、娘を思う父親の執念はあっぱれ。関係ないまわりは大迷惑ですが・・笑
続編決定ということで、新たなシリーズになるのかな。
この迫力と疾走感は劇場で観たかったな~

ところでリーアム・ニーソンの次回作はGW公開の『タイタンの戦い』でゼウス役。アバターのサム・ワーシントン主演。予告編をみたけど、ド派手なアクション大作っすね。

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なな)
2010-03-16 01:05:29
あららら,何と言う偶然!
今,ちょうど,これDVDレンタルして観終わったところなんですよ。
もっとも私はこれ劇場で観て,気に入ったので
再見したくて借りたんですが。

この作品のニーソン,すっかりおじさまなんですが
娘に対する甘甘な顔と
敵に対する鬼のような形相のギャップがよかったです。
何度観ても,面白い作品!

もっともあの元妻と娘には若干イラッとするシーンもありますが。
返信する
すごいですよね~ (KLY)
2010-03-16 01:08:47
観てから大分たってますが、リーアム父ちゃんのむちゃくちゃな暴れっぷりははっきり覚えてます。単に格闘技が強いとかではなくて、冷静な知力に裏づけされた強さなんですよね。
やっばいおっさんを敵に回したもんですよ。^^;
返信する
オヤジ、最強! (ちゃぴちゃぴ)
2010-03-16 01:16:39
こんばんは~♪
ホームズを見損ねました。来週かなー。
(T.T)

私も、これは再見しようと準備してます!
テンポも良くって、ここまでやるかぁ~のツッコミも、そのときは出来ませんね(笑)
ストレス解消にもってこいです。
娘にはふにふになくせに、強すぎです。
でも、それがはまりすぎなくらい似合ってるよねー。リーアムさんのアクションは、かっこよかったです。
リュック・ベンソン組のアクション・フォローもよかったのかな?とアルティメット2を見てからは思います。
続編、やっぱできるんだ。リーアムさんじゃなきゃ嫌だなぁ。
タイタンも観たいねぇ。
返信する
はじめまして! (ハル)
2010-03-16 02:29:01
アイマックさん、はじめまして。こんばんは!

私も日曜日に『96時間』を観たばかりです。

元仲間の家族まで撃つとは思いませんでしたが、娘を助けるためなら、容赦をしないというのがカッコよかったです♪

私もリーアム・ニーソン、ハマリ役だったと思います^^

TBも送らせてもらいました<(_ _)>
返信する
ほとんどヤクザ (ノルウェーまだ~む)
2010-03-16 08:46:16
アイマックさん、トラコメありがとうございます。
周りの人は大迷惑な子煩悩パパでしたね。
突如、必殺仕事人に変身って、大爆笑です~
モラルとかぶっちぎってメチャクチャでしたが、スカッとするアクション映画でした。
返信する
強~~~~~い!(^^ゞ (メル)
2010-03-16 09:00:38
アイマックさん、こんにちは♪

いやぁ、ほんっと強かったですよね~!
そうそう、いくら悪党とはいえ、一体何人殺したことか(^_^;)
こういう人たちにも家族がいるだろうに・・とは思いましたが、そんなこと一々考えてる暇もなく、次々とやってくれちゃったし、テンポが良くて突っ込みどころさえ、どうでもよくなってしまいましたわ(笑)
久々に最高に興奮させてもらった映画でした~(*^^)v

「タイタンの戦い」、知らなかったんですが、面白そうですね~!
楽しみです♪
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2010-03-16 12:46:14
テンポ良いし、パパ強いしでとても楽しめました。
リーアム・ニーソンはアクションするイメージがなかったのでテンション上がりました。
私も「タイタンの戦い」の予告編観ましたが面白そうですね。
返信する
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2010-03-16 14:11:21
劇場で観たら、迫力もっとすごかった
ですよ~(笑)アイマックさん、観たかった
でしょ?(笑)
ツッコミどころも多々ありますが、そんなことをねじ伏せるスピーディーな展開でした(笑)
リーアムパパ、強過ぎ~(笑)そして怖い
<家族まで撃ちゃって(^^;>
知的なリーアムが演じるからこそあの強さが
意外で楽しめました♪あんなパパ欲しいかも~
(笑)
タイタン~の予告編は私も観ました^^
試写会応募したので、当たるといいのですが
σ(^◇^;)
返信する
TBありがとうございます。 (KGR)
2010-03-16 14:36:48
>関係ないまわりは大迷惑ですが・
いやぁ、その通りでしたね。
そこまでやるか、って映画でした。

>続編決定
は知りませんでした。
2011年公開の予定らしいですが、
それ以上はわかりませんでした。
返信する
楽しみ! (AnneMarie)
2010-03-16 16:43:32
アイマックさん、こんにちは。

続編決定なんですねーーー!
やったー。
何があってもチェックするわ!

この父ちゃん、めちゃくちゃなんだけど娘のためにあそこまでやってくれるなんて素敵。
元妻も娘ももうちょっと優しくしてあげてほしいわ。

最後の娘へのプレゼントもよかったよね。
返信する