Case39(2009/アメリカ)【DVD】
監督:クリスチャン・アルバート
出演:レニー・ゼルウィガー/ジョデル・フェルランド/ブラッドリー・クーパー/イアン・マクシェーン
開けてはならない
“39件目”の戦慄ファイル──
アメリカでは最初公開延期、日本では劇場公開予定だったのが内容が過激であったためDVDスルーとなった作品。どこが過激なのかわからないけど、レニー・ゼルウィガー主演のサイコスリラー。
虐待されている子供たちを救う仕事をしているソーシャルワーカーのエミリー(レニー・ゼルウィガー)は、39番目に担当することになった少女リリーとしばらく暮らすことになった。だがその直儀から不審な出来事がおこりはじめる・・・・
「オーメン」のダミアンと「エスター」をかけあわせた感じかな。
両親から虐待されてた少女リリー、実は彼女の正体は・・
サイコものとしてはおもしろかったです。
リリーを演じるジョデル・フェルランドちゃんはどこかでみたなあと思ったら、「サイレントヒル」(記事はこちら)にでてましたね。あの頃と印象があまり変わってなくて利発な美少女になりました。
なぜ両親は実の娘を殺そうとしたのか、それがポイント。
ソーシャルワーカーのエミリーは、善意からリリーと一緒に暮らすことになるが、直後からエミリーのまわりの人間たちが不幸に見舞われる。いったい何が起きてるのか・・
他人の心が読めるリリー、気にいらない相手を恐怖と幻覚で追いつめていく。
リリーの両親はリリーを恐れていた。彼女は悪魔なのか・・・
後半はよくある展開で、もうすこし工夫があってもよかったけど、なかなか楽しめました。
エミリー役はレニー・ゼルウィガーでなくてもよかったかなぁ。
恋人役のブラッドリー・クーパーはむごい死に方でした。 (-_-;)
レニーとブラッドリーは実生活でもカップルとか。
★★★☆(5段階☆は0.5)
公式サイト
ブログ王ランキング