小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

マイケル・ジャクソン、7月にロンドンで復活!

2009-03-08 | 音楽
先週のビッグなニュースといえば、マイケル・ジャクソンの記者会見。
7月にロンドンのO2アリーナで「THIS IS ITツアー」を開催(10公演)。マイケルが大規模なコンサートを行うのは約10年ぶり。
会見見ましたが、声が低くなったような気がする。CNN.com

「これがロンドンでの最後のパフォーマンス。
僕が最後の最後だというんだから、本当に最後なんだ。
ファンが聴きたい曲を歌います。
これが最後のカーテンコール。また7月に会おう」


元気そうだし、やる気十分とみた。笑
ツアーの前にニューアルバムリリースもあるんじゃないかな。
ロンドンが最後と強調してたから、ロンドンが成功すればワールドツアーもあるかも。日本にきてほしいなあ。
一回だけマイケルの東京ドームコンサートにいったことありますが、ミーハー気分だったし、マイケルのこともよく知らず(本人も米粒だった)、もったいなかった。。

You Tubeの動画をいろいろ見るようになって、マイケルのパフォーマンスと観客の熱狂ぶりに彼の凄さを実感。
アメリカ本国よりも、海外のほうが人気ある人だね。
最近のマイケルしか知らない人(変人でキモイと思ってる人多数・笑)は、ぜひ昔のライブやPVをみてほしい。

下は1987年のブリスベン
マイケル28歳の頃でしょうか。ダンスは複雑じゃないけどノリノリです。生歌、歌唱力も魅せてくれます。(顔もここで止めておけば良かったのに・・)



下は1992年のロンドンのウェンブリー
確かNHKで深夜放送(録画)していて、興奮しながら観た覚えがある。上の映像と見比べると、ダンスが洗練されて進化してます。圧倒的な存在感でこういう衣装が似合うのはマイケルだけだね。



7月、どんなパフォーマンスをファンの前で見せてくれるでしょうか。
願わくば、WOWOWさんで独占中継してほしいなあ。
WOWOWさん、お願い!