このところスーパーのカップ麺売り場でなんとなく違和感を感じること数回。
なんなんだろう????
と、よくよく見ると、山積みされたカップ麺のパッケージ、
「日清のスープヌードルシーフード」
カップヌードルのシーフードそっくり
一瞬、他所の企業がパクったのかと思いましたが、やっぱりこれも日清の製品。
「バリューカップシリーズ」として低価格市場への
日清製品の浸透を目指して開発されたもの、だそうです。
その戦略はこちらのHP「鈴木貴博のビジネスを考える目」という
文章に詳しいのでそちらを参照してください。
それにしても私、このところの原材料高騰にあたり、
価格を抑えた商品の開発が必要になったのかと思っていました。
さらに、この商品、発売は2006年3月。
発売から1年が経とうかというところで、やっと山口県は柳井という
地方都市にお目見えしたことになります。
狭い日本、でも東京と地方はやっぱり遠い!!ということでしょうか・・・・