こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

DavidSylvian コンサートのチケットを取った。

2007-08-26 21:39:57 | 音楽帳


【ニュース】
デヴィッド・シルヴィアンの来日ツアーが決定した。今回の来日公演は、9月から10月にかけて行われる〈The World Is Everything〉とタイトルが付けられた世界ツアーの一環として行われるもの。サポート・メンバーは、元ジャパンのメンバーでありデヴィットの弟であるスティーヴ・ジャンセン(ドラム/サンプラー)、フィオナ・アップルやウェイン・ホービッツなどとも仕事でも知られるキース・ロウ(ベース)、そして海外のアーティストとも多数共演しているCOMBOPIANOの渡邊琢磨を含む豪華な布陣となっている。本人の弁によると、今回はナイン・ホーセス名義の曲をより多く取り上げ、10年前に行われた〈Slow Fire〉ツアーを反響させたような内容になるとのことなので期待が募る。

***

今回は、この件の情報を得るのが、かなり遅くなってしまい、チケットを取るのが遅くなってしまった。
しかし、何とか取れた。

10月30日、平日だが、渋谷のオーチャードホールでやります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真日和 : まみ寝 | トップ | 写真日和 : 四谷荒木町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね、 (ウツ子)
2007-08-30 13:08:58
 坂本さんのお嬢さん・坂本美雨さんの初恋の相手が…
 デビット・シルビアン氏だったらしいですね。

 

 
返信する
ウツ子さんへ (かたちんば)
2007-08-31 21:31:43
懐かしい話ですね・・・・

昔、日本に来たとき、矢野顕子・坂本龍一宅に泊まったらしいですが・・・
そのときは、美雨がスティーブ・ジャンセンにポオ~ッとしてしまったという話を、矢野さんがなんかのラジオで言っていた気がしました。

今もいいですが、当時はカッコよかったですよね。
自分も、DAVIDの写真を部屋に飾っていました。
憧れの存在でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽帳」カテゴリの最新記事