こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

高橋幸宏 震える惑星(ほし)

2005-07-24 03:06:05 | 詩、セリフ・・・そして、コトバ
作詞:森 雪之丞
作曲:高橋幸宏

百億の想いを抱いて
闇の彼方に消えればよかった
僕は誰? 削がれた耳で
まだ君の嘘 聞こうとしてる

傷ついてから 愛された
震える惑星(ほし)の上に立ち

声にはならないけれど
僕達は叫んでる

一筋の 光が見えて
つらい夢から 今目覚めたんだ
君は誰? 天使じゃないのに
血の滲む骨に 頬擦りしてる
壊れかけてる 惑星(ほし)に住んで
壊れかけてた 君と僕
優しく ずっと君が
みつめててくれるなら
優しく ずっと君が
微笑んでいるはずさ
声にはならないけど
僕達は 叫ぶ・・・・

1991年3月20日発売 高橋幸宏「A DAY IN THE NEXT LIFE」より
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長ネギの味噌汁 ・ 細野さ... | トップ | 渋谷陽一  「私が私である... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NAI NAI 16 (ドラム小僧)
2005-09-19 23:49:22
の森雪之丞が幸宏と組むのは意外でしたよね。ミカバンドの再結成でも作詞を手がけ結構好きでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩、セリフ・・・そして、コトバ」カテゴリの最新記事